検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:39,189 hit

27話 ページ28

翌日のとある公園集まったのは
真嶋と三澄班の三人

三澄「いや〜」

東海林「へえ〜」

三澄「マンホール一号…事故の傷はなし」

携帯の地図画面のOKをタップすると“済”の文字が

久部「傷はなし」

東海林「なし」

真嶋「あと1999個」

久部「これ何ヶ月掛かるんですかね?」

三澄「二個目が事故現場かもよ」

東海林「ねえ、これ六郎が作ったの?」

久部「はい、市役所から貰ったニシムン
マンホールの場所をマップに重ねました
確認したマンホールのOKを押せば潰していけます」

実演して見せる久部に
感心した東海林は彼を突き飛ばしながら褒めた

東海林「やるじゃ〜ん!」

三澄「うちの六郎、有能なんです〜」

そう言うと三澄も便乗し二人で久部を小突く
戸惑ったようなでも嬉しそうな
表情の久部と少々呆れ顔の真嶋

三澄「あっ秋ちゃ〜ん!」

待っていた人物を見つけると
嬉しそうに手を振る三澄
聞き覚えのあるフレーズに反応する久部

秋彦「あっ!」

笑顔で手を振り走ってくる青年
…彼は三澄の弟だ、久部は元彼だと思っているが

三澄「ありがとね来てくれて」

秋彦「いや、夜には
校舎行かなきゃいけないからそれまでね」

三澄「ありがとう」

秋彦はこちらに身体を向き直して
真嶋・久部・東海林のいる方に一礼した

三澄「あっ秋ちゃん
予備校で働いてる私の弟」

久部「弟…」

秋彦「姉がいつもお世話になってます」

東海林「はじめまして東海林です
お噂はかねがね…」

真嶋「はじめまして真嶋です
私もミコトから話は聞いています」

久部「知ってたんですか?」

東海林「あはははは〜」

真嶋「ふふ、ごめんごめん」

久部「最悪ですよホントに最悪」

東海林「あっはっはっは〜」

三澄「久部君、バイトの子ね」

秋彦「久部さん」

久部「じゃあ行きましょう探しにね
全員散りましょう行きましょうはい!」

東海林「は〜い」

三澄「じゃあ後でね」

久部は皆で歩いて来た奥の道へ
真嶋は向かって左へ東海林は右へと進んで行った

東海林に手を振り背中を見送った後
今度は違う背中を呼び止める

三澄「あっ秋ちゃんごめん
もう一人来るから先行ってて」

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2018年2月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。