検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:39,188 hit

16話 ページ17

東海林「無駄にした超無駄にした返して欲しいの
私の1825日…閏年入れたら1827日!」

三澄「今、閏年関係ないから
ねえ心当たりっていうのは?」

東海林「職場に奥さん乗り込んで来てさ」

真嶋・三澄・神倉「「「来たの!?」」」

久部「来たんですか!?」

言葉は違えど
タイミングは完璧で四人の声がハモった

東海林「“アンタのした事は一生忘れない
地獄に堕ちろ!”ってゆで卵投げつけられた
これ見たら思い出しちゃった
額に当たったゆで卵の硬さ…」

額に手を当てながら話す
東海林の横顔はとても綺麗だった

神倉「ちょっと拝借」

東海林の手から脅迫状を取ると
今度は神倉がカミングアウトを始める

神倉「実は私にも心当たりが
厚労省にいた時に対立した人が結果的に
飛ばされちゃって逆恨みされて暫く家に
無数の無言電話が…」

東海林「そうだその人にしよう」

久部「しよう?」

東海林「だって自分宛だと思うと嫌じゃん!」

神倉「私だって嫌ですよ」

東海林「じゃあ…六郎だ!」

久部「何で俺なんですか」

真嶋「大丈夫です皆さんじゃないです
この脅迫状は私宛ての物です
この前の裁判の騒ぎで“週刊ジャーナル”に
私の名前出ちゃったでしょ写真も勝手に使われた
その記事を見た過去の何らかの事件の関係者が
嫌がらせに来たんだと思います
タイミングもバッチリだし
それに貼ってあったもう一枚の紙…」

そう言いながら所長室を出て
デスクに戻って行く真嶋の背中を
何とも言えない表情で見送る久部

東海林「じゃあマコトが危ないじゃん」

神倉「気を付けて下さいよ」

真嶋「はい」

そんな彼女の背中を黙って中堂も見ていた

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2018年2月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。