検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:39,200 hit

14話 ページ15

法医学者仲間で集まり
トルコ料理屋で女子会を開く三澄

店員「ピッカニアいかがですか?」

切られていく肉を皿に盛り分け
どんどん食べていく女四人衆

千田「法医学者なんてさ
普通の医者より遥かに給料安いじゃん
給料安いに臭いに」

岡本「気持ち悪いに危険に」

前島「7K背負ってよくやってるよね私達」

三澄「よくやってるよ
誰も褒めてくれないから自分達で褒めとこ」

前島「それな」

肉を切り分けてくれた店員が奥へと捌けていく

千田「ていうかさ知ってる?日彰医大
司法解剖の受け入れ中止するらしいよ」

三澄「日彰医大に友達居たんだっけ?
知ってる?あの中堂系って人の話
日彰医大出身だって聞いたんだけど」

千田「“系”ってナントカ系の系?」

三澄「だから系統の系ね」

千田「あっ分かった事件起こして逮捕された人」

三澄「逮捕?」

千田「ここだけの話…罪状は殺人」

岡本「殺人?」

前島「法医学者が殺人とか洒落になんない」

三澄「ちょっちょっちょっと待って
ちょっと待ってそれ有罪になったの?」

千田「確か一度は逮捕されたんだけど
起訴されずに証拠不十分で釈放されたって」

前島「初めて聞いた」

千田「だって警察と法医学会の双方の信用に
関わる問題だから緘口令が敷かれたんだって」

三澄は黙って中堂に纏わる話を聞いていた

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2018年2月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。