検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:23,473 hit

-- ページ5

[おついちside]

その夜、僕が夕飯を食べて帰ると、ちょうど兄者からメッセージが届いた。

『今からそっち行っていいか』

なんだろう、今日の昼のこと怒られるのかな。
まあわざとAちゃんに聞こえるように言ったから当然だよね…

『うん、いいよ。泊まってく?』

そう返事をするとすぐに返ってきた。

『ん。弟者も連れてく』

あーあ、2人ともに怒られちゃうのかあ。そんなことを考えながら僕はお風呂を沸かした。

((ピーンポーン))

お、きたきた。
ドアを開けると目の前に兄者が。弟者くんは酒を買いにコンビニに行かされているらしい。

お「どーぞ」

僕はいつも通り兄者を中に通した。
ソファに座った兄者は昼と同じ険しい顔。

兄「なあおっつん」
お「…ん?」
兄「お前さ、Aの気持ちわかってんだろ?」
お「まあ、あれだけ大好きって言われたらね」
兄「で、おっつんはそれを無視するわけだ」
お「だって僕、彼女より一回りも年上よ?子供にしか見えないの。彼女の好きだって勘違いだよきっと。ね?」
兄「…お前それ本気で言ってんのか。」

まさか。彼女の好きが本気であることくらい僕が1番わかってる。でも僕には人を好きになることができない理由がある。

お「兄者も知ってるでしょ。僕はもう本気の恋なんてしたくないの。かわいいおねーさん達とフラフラ遊んでるのが1番なの。」
兄「それはっ…なぁ、おっつん、」

兄者が何かを言いかけたところで弟者くんが到着。そこからは何事も無かったかのように3人で呑んで、ゲームして、そしていつものように雑魚寝をした。

兄者が言いたいことはわかってる。

彼には僕の気持ちがわかっているのだろう。でも僕はそれを自覚したくないんだよ。
自覚してしまったらお終いなの。だから気づかないフリをしてて?お願い、兄者…

…もう、愛する人に裏切られるのは嫌なんだ。

--→←--



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺。(プロフ) - 、さん» 申し訳ございません、作った際に外すのを忘れておりました。以後このようなことがないよう注意を払います。 (2018年8月10日 23時) (レス) id: bced30bcc8 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月10日 22時) (レス) id: 390752b8ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shirö | 作成日時:2018年8月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。