検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:280,819 hit

一般人 。 35 ページ37

捜査は 、 なかなか進まなかった 。 どうやら 、 凶器になるはずの武器がないらしい 。 ということは 、他殺 。 今も誰かが 、 狂気を持って潜んでいるという事だ 。 少年探偵団のみんなが守ってくれると言ったが 、 私も大人だ 。 しっかりしないといけない 。 ふと 、少年探偵団の方を見ると 、 博士もいた 。 が 、 コナン君が見当たらない 。






「 ...。 」






私は 、 気になってコナン君を探した 。 すると 、 コナン君は 、小夜さんが亡くなった場所でなにか考えるポーズをとっていた 。考え事かな ..。 それにしても 、 やっぱり 、小学生に見えないんだよなぁ ..。






「 コナン君 。 」





「 ... っ ..、 Aお姉さん !! どうしたの ? 気分とか ..。 」





「 もう平気だよ 。 」




「 そっか 、!!! 」


コナン君は先程とは全く違う顔で 、私を心配してくれた 。





「 コナン君はここで何をしてるの ? 」






「 え ...、 えっと ..。 」





「 ...、 もしかして探偵ごっこ ? 」





「 え ..。 」





「 キッドさんの時も 、コナン君そんなことしてたから ..。 怪我はしないでね 。」





「 と 、止めないの 、?」




「 好きなことをしてる人を止めることなんて出来ないでしょ ..? 」






私は 、コナン君の頭を撫でた 。 どうせ 、忠告しても無視するだろうし 、 言っても無駄だ 。 それに 、 もしこの事件が解決する手がかりになるんだったら ..。






私は 、小夜さんの遺体があった部分を見た 。 ふと 、橋に引っ掻いたような傷が見えた 。 引っ掻いたというか ...。 何か巻いていた ...? でも一体何を ..? 私は 、 そこに近づいて観察した 。 高木刑事にとめられたが 、 無視をさせてもらった 。その傷は 、 川になにか落とすような擦ってあとがついている 。 まさか ...。







「 コナン君 ...。 」





「 なぁに 、 お姉さん 。 」





「 コナン君はこの事件解けた ...? 」




「 ....。 僕 、子供だからわかんないや 。」




コナン君は 、どこか 、影のある笑顔を私に向けた 。私は確信した 。 この子はきっと分かっている 。 この事件のトリックを ..。



この事件は 、 この事件のトリックは 、あの有名な推理小説家に似せているのかもしれない ..。 いや 、 もしそれが当たっているのだとしたら ..。

一般人 。 36→←一般人 。34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星麗奈 - 句読点が多い気がします (2020年2月21日 16時) (レス) id: 3e044ff672 (このIDを非表示/違反報告)
あやとり - 前の方もおっしゃっていますが『、』、が多いのが気になります。 読んでて息苦しくなってしまいます。 普通の量でいいと思いますよ。 (2019年3月3日 19時) (レス) id: a2644d178c (このIDを非表示/違反報告)
こちゃ - 24話の間際らせる⇒紛らわせるではないでしょうか? (2019年2月25日 20時) (レス) id: 1893861381 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 8話に誤字がありました。「そうなんじゃいなから」ではなく、「そんなんじゃないから」です。 (2019年2月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まんじう(プロフ) - 面白いのですが、『、』が多くて逆に読みづらいです。(((スミマセン))) (2019年2月7日 19時) (レス) id: 1efbd5421e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤト ( 雨 、。) | 作成日時:2019年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。