検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:24,227 hit

★60話★ ページ19

Aside



すばるは全く…なんで風邪なんか引くかな〜!
愛夢がおるんやで?!
ま〜なったもんは治すしかないな
ん?なんて?
なんで風邪ってわかったかって?
ふっふっふ。
この島ではね…



愛夢「ママ!もってきたで!」


あ〜も〜!いい所で来よった!
ここは大人の対応で…
(大人やないやん(笑)by村上)


A「ありがとうな?あっちのお部屋で遊んどき〜」


愛夢「わかった!」



ふぅ〜
よし。熱はからせよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ〜!
やっと全部終わった!
すばるも寝かせたし、愛夢にご飯も食べさせたし、洗濯もしたし、お皿も洗ったし…凄くないすか?
でもな〜!これが普通なんやろな〜!
なんか今日はいらんすばるを寝かすという動作も入ってきたし…



あ!そうそう!
さっきの話の続き!
聞かなくてもいいと思うけど聞かせます。
強制です。



この島はですね、あまり世間には知られていません!実を言うと、うちとすばると愛夢以外は元々ここに住んでいた訳ではないそうです!みんな小学生くらいの頃に引っ越してきたらしいですよ?


なんか話がそれちゃった(*´罒`*) ヤッチャッタ


えっと、この島のルール!
と言うか教育方針?ちょっと他の所とは違うんですよね!
まず、小学1、2、3で全て小学校で習う学習を終わります。
そして、残りの4、5、6で中学校の範囲を全て終わらせます。
中学1、2、3では、高校の範囲を終わらせて、高校では、大学生の勉強内容をします。
ね?凄いでしょ?
ま〜ね、違う県に行ったらどうなるんでしょうかね?多分勉強は簡単なんじゃないすかね?(笑)
それと免許!運転免許以外ね?
免許は大体中学か高校ぐらいで取れるかな?
看護師の免許とか、保育士の免許とかそーゆーやつ!あ、うちはちなみに看護師の免許取りましたよ?確か中3?で取ったかな?



まーこんな感じです!
聞いてくださりありがとうございました!

★作者から★→←★59話★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やすばまる(プロフ) - ∞∞エイト∞∞さん» コメントありがとうございます!もしよろしければリクエストお願いします!(笑) (2018年7月22日 17時) (レス) id: 520472f93f (このIDを非表示/違反報告)
∞∞エイト∞∞ - すごく面白いです!更新待ってます!( *´艸) (2018年6月9日 23時) (レス) id: 89a42fabbf (このIDを非表示/違反報告)
やすばまる(プロフ) - わっかりましたー!書きまっす!!笑 (2016年9月25日 16時) (レス) id: 9c281a2edd (このIDを非表示/違反報告)
春゛(プロフ) - リクですばるくんが子どもと一緒に公園に行ったり出かけたりするのが見たいです!! (2016年9月25日 10時) (レス) id: ef721c5f73 (このIDを非表示/違反報告)
やすばまる(プロフ) - ありがとうございます!笑がんばりますね!笑 (2016年6月13日 19時) (レス) id: 9c281a2edd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やすばまる | 作成日時:2016年5月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。