検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:90,348 hit

ページ40

準備も整い、やっと落ち着いた俺たち 。後は流星群を見るだけ...


「ねぇ...ぜんッッッッぜん、見えないよ!?」


確かにこの公園は高い位置にある。だから、街の光が原因で見えなくなることはない。でも...


『月が明るすぎるってことでしょ?』


「そう!それ!!!」


月が明るすぎて星がよく見えない。来た意味ないじゃん...!


『ま、ボチボチ観察しますか』


Aは焦った風でもない。


「何、その余裕......」


『ま、徹よりは大人ですから』


そう言ってさっきとは違いちょっと妖艶に微笑むA。





―――ドキンッ―――





「...っ!」


ずるい。ずるい、ずるい、ずるい!!!


――なんで俺ばっかりドキドキしてるの?

――なんで俺ばっかり余裕がないの?

――どうして俺ばっかり...Aが好きなの?


俺ばっかりAの行動1つ1つに焦るなんて。不公平だ。


「A!!!」


『ど、どうしたの徹?』


焦りすぎてうっかり名前を呼んじゃったけどどうしよう...用事とかないんだけど...!


――いや...ある!


今、今言うんだ。これまでの思いを。10年分の思いを!


「つ...」


『つ?』






"月が...綺麗ですね..."






言ってから失敗した気がした。

普通に"好きだ"って言えばいいのに。
いきなり"月が綺麗ですね"って...!しかも敬語!!!

意味は伝わってるだろうか。空とか宇宙とかが大好きなAは普通にそのままの意味で捉えてしまうのだろうか。


恐る恐る顔を上げるとポカンとしてるAの顔。


「A...?」


『...っ!』


ガマン出来なくて名前を呼んだ。

そして俺の声でAは我に返ったようにハッとする。


「ご、ごめ...!なんでもな『徹!』な、何!?」


さっきまでのポカンとした表情とはうって代わり飄々としてるA。

そして、Aは俺にこう言いはなった。







"月は元から綺麗ですよ"






と。



Fin
ー・ー・ー・ー・ー・ー

作者名:蒼庵

メイン作品:ペテン師ヒーロー【黒尾鉄朗】

シチュエーション:ふたご座流星群を見に行く(?)でしょうか...?

Q冬休みはハイキューキャラの誰とどこに行きたい?:岩ちゃんと及川さんの3人で家で年越ししたいですね!

感想:2回も参加出来て嬉しい限りです!この作品には、素敵なお話がたくさん詰まってますので、何回でも読んで頂ければ幸いです。

14 国見英 『また最初から』→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浦風(プロフ) - *モモ*さん» はい!待ってます! (2017年1月2日 21時) (レス) id: c2960e55c9 (このIDを非表示/違反報告)
*モモ*(プロフ) - 浦風さん» ではとりあえず私がボードに行きますね! (2017年1月2日 17時) (レス) id: d5c2c8a69e (このIDを非表示/違反報告)
浦風(プロフ) - *モモ*さん» はい!こちらこそよろしくお願いします!それで…具体的にはどうすれば良いでしょうか…? (2017年1月1日 12時) (レス) id: c2960e55c9 (このIDを非表示/違反報告)
涙花*(プロフ) - *モモ*さん» ありがとうございます!了解いたしました。よろしくお願いします……! (2016年12月31日 21時) (レス) id: a645dfd6ab (このIDを非表示/違反報告)
花咲舞香(プロフ) - *モモ*さん» はい!わかりました!次回も楽しみにしております!また今度の機会にお願いしますね。 (2016年12月31日 20時) (レス) id: 3dbe743b4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅる x他6人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。