検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:19,279 hit

行雲流水 ページ7

角名side

今日は部活の初入部初日。

主将「じゃー1年1組の方から、自己紹介よろしく」

??「銀島結です!永宮中学出身で、ポジションはウィングスパイカーでした!よろしくお願いします!」

銀島くんね。目大きいな。

俺が小さいだけ……?

1年1組の自己紹介が終わり、俺らの番になった。

「角名倫太郎です。星ヶ丘学園出身で、ポジションはミドルブロッカーでした。よろしくお願いします」

俺が星ヶ丘学園っていうと、みんなザワザワし始めた。
主将「ん、ん、じゃあ次……」

A「孤爪Aです。成葉学園出身で、ポジションは一応セッターでした」


主将「一応ってなんや?ポジション決まってないとかか?」

あぁ、そっか。成葉学園にはポジションというのが決まっていない。大まかには決められてるけど、レシーブもスパイクもセッターも全員が出来るようにならなきゃ行けない。
それが成葉学園のコンセプトだから。

A「いや、そういう訳じゃないんですけど……」

と、Aが言い淀んでると、先輩らしき人がこそこそ話で話していた。それ聞こえてますよ?

部員1「一応ってことは、試合にも出れてなかったってことちゃう?」
部員2「そうやな。成葉学園って名前だけやん」

もう我慢できない。俺の友達を傷つけられて、めっちゃ腹立つ。




「あn……」


くいっ、

袖を隣にいるAに引っ張られた。首をふってるから言うな、ってことかよ。



A「言いたいやつには言わせとけばいい」

無言の圧……怖いっす。目、やばいよ。人殺せそう。


すると、ガラガラと重たそうな扉が開き、カメラを持った人と、バインダーを持った人が顔を出した。

腕章には、月刊バレーボールと書かれている。
月バリの人間か。



??「月バリの撮影に来ました。西条と申します」

西条「どうですか?新入生。いいのいますか?」

主将「まだわかんないっすね〜」

ぐるり、と見渡した西条さん?は俺らに目をつけ、
俺らの腕を掴み、ぶんぶんと振った。

西条「君たちは、成葉学園のキャプテンと星ヶ丘学園の角名くんだよね!?」

「どうも」
孤爪「こんにちは」







西条「ところで孤爪くん」










西条「なんで、附属の高校行かなかったの?」




✄-------------------‐✄
鳳鳴大学附属成葉学園
小等部から大学までエレベーター。
なので、在校生の9割が内部進学をします。

夢幻泡影→←花咲風雅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真宵(プロフ) - #宇宙さん» それはワケがあるんですよ〜!今回も読んでくれてありがとう! (2月23日 19時) (レス) id: a3797b0043 (このIDを非表示/違反報告)
真宵(プロフ) - 魔王ちゃんさん» 今回も読んでくれてありがとう!更新頑張るね! (2月23日 19時) (レス) id: a3797b0043 (このIDを非表示/違反報告)
真宵(プロフ) - 朔弥さん» わわっ!ご指摘頂きありがとうございます!これからも引き続きよろしくお願いします! (2月23日 19時) (レス) id: a3797b0043 (このIDを非表示/違反報告)
朔弥(プロフ) - クラスが、1組と2組でごちゃ混ぜになっちゃってますよー (2月22日 20時) (レス) @page5 id: 4b305821f2 (このIDを非表示/違反報告)
魔王ちゃん - テストの点いい点だと願っています。早く続きが見たいな〜 (2月22日 20時) (レス) @page11 id: cbc3534263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真宵 | 作成日時:2024年1月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。