検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,342 hit

...……………………… ページ2

A「ありがとう」
「え?」

思ってもみなかった事を言われ僕はつい変な声を出してしまう。

なぜ?僕が死なせてしまったのに?ありがとう?

A「お姉ちゃんを愛してくれてありがとう」

何を言っているんだ。
同じ言葉を話しているはずなのにまるで意味が分からない。

A「お姉ちゃんは貴方のおかげで生きてこれたんだよ?」
「違う…」

僕のせいで死んだんだ。

A「お姉ちゃん…病気だったんだよ」
「…は?」

そんなの聞いてない。

A「もともと死んでもおかしくなかったんだ。こんなに生きてられたの奇跡だったんだって。」

だって…だって彼女は

「車にはねられたんじゃ…」
A「うん、でも、もともと意識はなかったみたい。だから、ジョングク君のせいじゃないよ。お姉ちゃん、言ってたんだグクのおかげでここまで来れたって。」

だから、もうごめんなんて言わないでと言われ今まで堪えていた涙が頬を伝う。
するとAちゃんも泣いているのか震えた声で

A「ありがとうだよ」

と言う。

「ありがとう…ヌナっ…ありがとうっ」

すると答えるかのように桜の木が揺れた。

A「ほら、お姉ちゃん喜んでる。」

へへっと笑うAちゃんはやっぱりどこか彼女に似ていた。

そして僕の中で重い鎖に繋がれていた何かが吹っ切れたようなそんな気がした。

「ありがとう…ヌナ。」

するとどこからかどういたしましてと言うヌナの声が聞こえたような気がした。

A「お姉ちゃん、良かったね」

何てまだ桜の木と話しているAちゃんを置いて立ち去ろうとするとそれに気づいたのかAちゃんは

A「また!また、どこかで!!」
「うん、またどこかで、その時は宜しく」

と手を振ると満足そうに微笑む。

まぁ、それからまた会うのにはそんなに時間は掛からなかったんだけどね。

butterfly ~TH~→←桜 ~JK~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒夢 | 作成日時:2017年1月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。