検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:22,964 hit

【山形隼人×ハヤブサ】 ページ6

後日談



「……だからここの所、山形さんと根津さんが帰り道でぴったり寄り添ってるんですね」

「そゆコト〜、いやーホントお熱いよネ〜。今日はまだ雪降ってないのにネ!」

「まぁ、幸せそうでいいんじゃないか?」


あれから、五日後の帰り道
集団の少し後ろをぴったり寄り添って歩く一組の男女にバレー部の面々が暖かな目を向ける


山形と根津だ


彼氏より、ひとまわり小さな彼女の背中を包み込むように、添えられた山形の手はハヤブサの翼に姿を変えており、美しい翼が彼女の体を北風から守る様に、ぴったりと寄り添っている

雪の天気予報が出た、北風吹く仄暗い帰り道を、バレー部の面々が揃って寮へ向かう


今日は、先日ケータイをなくして一緒に帰宅の叶わなかった山形と、その山形がどうしても一緒に帰りたいと言って引き止めた根津も、皆と同じ帰路を歩んでいる


以前はなかったスキンシップがこのところめっぽう増した二人を、ゲスモン天童始め洞察力優れた白鳥沢の面々が見逃すはずもなく。


直接とやかくは言わないものの、幸せそうな二人を見て、「彼女欲しい」だの何だのぼやいている




「隼人、平気だよ。今日、まだ雪降ってないし」

「だけど、心配なんだよ」



ふと大平がが振り向けば、根津の背中に添えっぱなしの山形の腕を、根津が気遣って下ろさせようとしている所だった



「隼人の手、疲れちゃうから」

「平気だ」

「いや」

「駄目だ」

「……」
「……」



お互いにジィーッと見つめ合う二人



「さっきも北風が冷たいって言ってただろ」

「……うん」



やがて、山形の言葉に折れた様に、根津がピッタリと山形にくっつき直した
それを見て、山形がホッとした様に息をついてから言った




「俺のことは気にすんなよ。お前があの時倒れかけてから決めたんだ。俺んなかで。

お前は、俺が何からでも守るってよ。




だからまずは。今、お前を苦しませる北風から、お前を守らせてくれ」





そう言って、山形は根津の小さな体をまた抱きしめる

40度台の体温が小さなハツカネズミの彼女を包む


その熱に浮かされた様に、頰を朱に染めた根津が口を開いた




「隼人、今のすっごいカッコ良かった」

「そうか?……嬉しいけどな」




照れ臭そうに笑った山形もまた、嬉しそうに頰を朱に染める

はらりと雪が降り始めた



(でも、大丈夫。もう寒くない)



青灰色の羽が、白い雪に模様を残していた

ー Falco peregrinus ー→←『北風ガードマン』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

ラッキーアニマル

ハヤブサ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷雅 - 更新頑張ってください、あと及川徹がハリネズミだったら面白いと思います。 (2018年1月4日 19時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
〜雨つばめ〜(プロフ) - ひばりさん» ひばりさん、コメントありがとうございます。いやもう、動物っていうやりとりばっかりなんですけどね……。でも、私の大好きなハイキューと生き物達を通して、そう言っていただけて光栄です。次回はおそらくクロさんです。よろしければ見て言ってくださいね! (2017年1月10日 18時) (レス) id: e76c2d9c3f (このIDを非表示/違反報告)
ひばり(プロフ) - すみません!!間違えて低評価押してしまって…。この短編見つけてから、動物って凄いんだなって思いながら読んでます!!応援してるので、頑張ってください!! (2017年1月10日 18時) (レス) id: 48ed0391c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:〜雨つばめ〜 | 作成日時:2017年1月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。