検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:348,887 hit

18 ページ19

人の温かさがたまに怖くなる



.





.






.





黒尾「おはよ、佐々木。昨日は眠れた?」

「毛布が思った以上にふかふかで暖かったですよ」


朝ごはんはみんな揃って食べるらしいので、せっせと急いでおかずを並べる。武田先生やマネージャーさん達も手伝ってくれてるからとてもありがたい。


清水「いつもこの量を作ってたんだね。すごい」

谷地「ありがとうございます!!」

白福「うふふ、ありがとう〜」


少しほのぼのした。この人たちみたいに優しく人に接することが出来たらいいな。私にはできないや。


お昼ご飯は親子丼にするので鶏肉の下処理と具材を切ってからバイトへ向かった。コンビニなので8時から11時まで。1週間だけど、雇ってもらえて良かった。

あと少しで終わりになるので、頭の中でどのように動くか計画を立てていると、


店長「そこの高校でやってるのか?合宿」

「はい、料理作るだけなので合宿らしいことはしてないですけど」

店長「ならこれ持って帰るか?」

「え?」


店長は体力のシュークリームや包みたらし団子などたくさんくれた。


「頂いてもいいんですか?これ、仕事の、、、、」

店長「昨日マネージャーが分けて食べてくれって言われたんだが、ほかの店の廃棄処分になる予定のものばっかでよ〜、処分に困ってたんだ。期限は今日までだから、みんなに食わしてやれよ」

「ありがとうございます!あ、時間なので失礼します」


入口に置いてもらってて急いで荷物を全て持ち、合宿所へ向かった。いい人だなぁ。


お昼もぱぱっと作り終えたあと、おにぎりを握った。私の夜と昼ごはん。


木兎「なぁ!今日のお昼はおにぎりか!!」

「わっ、、、、えっと、違います」

赤葦「すみません、驚かせてしまって、、、、。」


ニョキっと現れたのはミミズクヘッドの人とポーカーフェイスが得意そうな人。


「これ食べますか?2つだけなので、内緒ですよ」


さようなら私のご飯たち。


そう思いつつも、握り終えたものを2人に渡す。
内緒だということを念押しした。


まぁ、1日ぐらいご飯抜いても大丈夫かな。
そう思った過去の自分を殴りたい

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1026人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月花(プロフ) - 10話に家に痛くないって書かれてるんですけど、居たくないじゃないですかね?💦 (2021年10月13日 5時) (レス) @page11 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
しらすどん - 更新停止、、、、、悲しい(´・ω・`) (2021年9月23日 12時) (レス) @page45 id: d0d136fad8 (このIDを非表示/違反報告)
にゃる - 久しぶりの更新!!ありがとうございます(*´∇`*) (2021年2月28日 0時) (レス) id: 5fb2e1dfb9 (このIDを非表示/違反報告)
しあ - 大丈夫ですか? (2021年1月16日 0時) (レス) id: acd24f905b (このIDを非表示/違反報告)
黒白の猫 - お母さん………かなり終わってますね………(後々いいキャラになるのであればごめんなさい!)楽しみにしてます! (2021年1月7日 19時) (レス) id: 31931ea102 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まきを | 作成日時:2020年3月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。