検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,770 hit

006 ページ7

___006
相澤消太side




家の外からブツブツと唱えるように聞こえる声





そっと家のドアを開けて確認する。





そこには紙袋を抱えてしゃがみこむ猫屋さん





俺が話しかけるとびっくりした顔で





『相澤さん!びっくりさせないでください』





この人はクールな見た目の割に天然なんだ。





とりあえず暑い外より中の方がいいと思い





家にあがってもらった。





お茶を持っていくと猫屋さんが写真を見ていた




『ふふ、今とそんなに変わらない』





高校生の俺はどんだけ老けてんだか。





懐かしい。





この時に戻りたい。





大事な人を無くすのはこんな俺でも心が痛い。





『相澤さんのこともっと知りたい.....です』





その言葉で現実に引き戻される。





知りたいってどういう知りたいなのか





俺の思い出を聞きたいなんて言ってるけど





なんでそんなにあせってるんだろうか。





考えていたら、猫屋さんは帰ってしまった。




「はぁ、、台風みたいな人だな」




学校の教師として、
多くの人数の表情を見てれば




だいたい分かってくる。




「まいったな」





出ていく時に少し見えたほんのり赤い顔で





少し彼女の気持ちをくみとれた気がする。





『知りたい』





の本当の意味も。




______________________________





紙袋に服と一緒にはいっていた





『ありがとうございました』





のメッセージのメモをスケジュール手帳に挟み





溜まった仕事を片付けた。







______________________________ 次の日
雄英高校.職員室





マイク「なぁイレイザー何だこのメモは」





「あぁちょっとな」





マイク「もしかしてこの間の悪夢の...」





「あぁ...」





マイク「おい!色男!!シヴィーな!!」





「マイクうるさい」





オールマイト「相澤くん!君にもそういう人が..」





「オールマイトさん....」




3人でわいわいと猫屋さんのメモをまわしている
すみません。猫屋さん





ミッドナイト「え!?なんていう人なの?」





「言わないですよ絶対」





マイク「事件だ....大ニュースだ」





「この事は内密で」





マイク/オールマイト/ミッドナイト「d(*¯︶¯*)」







✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お久しぶりです。
更新頻度がほんとにおそいですが
がんばります!


それからお気に入り登録ありがとうございます

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←005



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽ | 作成日時:2020年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。