検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:96,222 hit

兵隊が48人 ページ2

*





及川先輩をガン見してたことが本人にバレた次の日の朝練。




いつも通りネットを張っていると、「おはよー」と及川先輩と岩泉先輩が体育館に入ってきた。




相変わらず早いなぁと思いつつ挨拶すると、何故か輝く笑顔を添えた及川先輩に「日宮ちゃんおはよ!いつも朝早く準備偉いねぇ〜」と抱き締められた。背後から。





「えっちょっと、及川先輩?」




「照れてるの?かーわいい」





振り返ると女子が騒いでる顔面が目の前に。



「照れてるの?」なんて余裕ぶっこいてるけどそりゃ照れる。恥ずかしい。




わりと早く来てるとはいえ既に何人か部員はいる。

もちろん一緒に来た英と勇も。




勇や何人かの一年は顔を赤らめていて、先輩たちは「後輩いじめんなよー」みたいな微笑ましい空気を出していた。




英はなんか見たことない顔してた。




見かねた岩泉先輩が止めてくれたけど、俺は恥ずかしすぎて何も言えなかった。







朝練が終わり、二時間目の移動教室。





「きゃああああ!!」





二年の階を通った時、凄い歓声が響いた。




二年に騒がれるような人なんていたっけ?と思いつつ人混みを避けるように歩いていくと、「あ、日宮ちゃん!」と俺に声がかけられた。




どうやら騒がれていたのは及川先輩らしい。





「日宮ちゃんたちも移動なの?俺もなんだー」




この集団の中心が俺に話しかけてきたことにより、必然的に俺や英に視線が集まる。



英は心底嫌そうな顔をしていた。






「だれ?あれ」



「バレー部の一年生じゃない?」



「えー可愛い!」





居心地悪そうな俺たちに気が付いたのか、「じゃーまた部活でね!」と及川先輩は去っていった。




それに伴って女子たちもバラバラと散っていく。





この頃はまだ、良かったのに。

兵隊が49人→←兵隊が47人〜及川さんと兵隊さんの昔話〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ(プロフ) - 合宿編更新頑張ってください!楽しみに待っています! (2019年6月16日 12時) (レス) id: 984d855215 (このIDを非表示/違反報告)
ステテコ - もっと飛雄と絡ませてほしいです!! (2019年5月24日 3時) (レス) id: 5c9ef39b4b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 華月さん» コメントありがとうございます!正直行き詰まっていますが更新停止などはしませんので楽しみに待っていただけると嬉しいです! (2019年5月19日 12時) (レス) id: 39616f5b3d (このIDを非表示/違反報告)
華月 - 続きがすっごい気になります!更新頑張って下さい! (2019年5月19日 11時) (レス) id: 8fe2495ae6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 芽さん» コメントありがとうございます!次で現在に戻る予定です〜! (2019年3月26日 12時) (レス) id: a41677ff93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。