検索窓
今日:25 hit、昨日:26 hit、合計:543,033 hit

106話 ページ18

無駄にデカイスクリーンで録画された映像を見ている


最初らへんは早送りしてもらってマインドコントロールの部分だけ見る


ぶっちゃけ、高橋さんのあれがマインドコントロールなのか洗脳なのか催眠なのか分からなくなってきた


この3つの違いもいまいちわからないけど


スクリーンに注目する



『意思決定する前に違う結論に誘導させたり、印象だけを刷り込み思考を停止させたり、相手の精神状態に暗示をかけて支配する。これがマインドコントロールです』

『じゃあ、自分の意思を取り戻したときに洗脳は解けるということですか?』

『自分の中で“あれ?何か可笑しい”と思うのが意思を持つということなので、そうなります』



可笑しいと思い始めると洗脳が解けかける


つまり、矛盾に気が付けば解けるかもしれない


坂倉さんは私の事が嫌いじゃないのに嫌いだと刷り込まされて可笑しいと矛盾に気付いて戻った


じゃあ天野先輩はどうなんだろう


うーん、難しいな


でも矛盾か、矛盾ね、OK分かった


分かったところでどうにも出来ないけど



天野「・・・全然分からなかった」

七瀬「私は大体分かったわよ?」

天野「性質の問題だな、これは」

美姫「Aちゃんスマホ光ってるよ?」

「よく気付いたね」


鞄の中に入れてたのに凄いな坂倉さん


見てみると国見君からLINEの通知が来ていた


『校門で待ってる』


この一文だけだった


何これ怖い


というより、まだ部活終わってないと思うけど何かあったのかな


呼ばれたなら行くしかない


七瀬さんにお礼を言って、天野先輩と坂倉さんと別れて学校に向かうことにした








大体予想はしてたけど、嫌な予感しかしないよね

107話→←105話 みうside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1784人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪だるま - 紅玉出るまでって、紅玉って、どの紅玉ですか? (2017年9月17日 16時) (レス) id: e556873c73 (このIDを非表示/違反報告)
みにー - 3、4回(いや、もっと…?)ぐらいお知らせのところまだかなー?と見てるんですが、やっぱりいつみても、『ブッコロリー☆』で私「ブフッ」ってなります(笑)お笑いのセンスがっ…ww (2017年4月2日 3時) (レス) id: f605a666d0 (このIDを非表示/違反報告)
月蛍花(プロフ) - ハイキューの推しキャラがこの作品を見ると天野先輩になってしまうw (2017年3月24日 20時) (レス) id: 311f755e4f (このIDを非表示/違反報告)
明石(プロフ) - 夢主ちゃんそれ、某擬人化した刀剣達を育成させるゲームの和睦ッカーや (2017年3月24日 14時) (レス) id: 3adc0e0eac (このIDを非表示/違反報告)
紗々(プロフ) - いや、天野先輩すごいなww三段蹴りてww (2017年3月22日 8時) (レス) id: 7127b80ad1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニッキー | 作成日時:2017年3月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。