検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:1,022,884 hit

5羽 ページ6






Aの名前を聞いて驚いた3人の男。そして灰色の髪の温厚そうな男が、ゆっくりとAに問いかけた。



「君、もしかしてさ……"白鳥沢の白鳥"?」
「……そんな風にも呼ばれてますね。」



その返答を受けて、坊主の男が「おぉ!」と声をあげた。貫禄のある男は「なるほど、何かどっかで見たことあるなっておもったら……。」とうんうんと頷きながら感動したように言う。けれど当のAの面持ちは少し暗かった。

その男達の姿に影山はムッとした表情でそっぽを向き、日向はポカンとした表情を浮かべていた。



「あ、あの!その白鳥ってなんですか?」
「え、お前、知らないのか?」



日向の問いかけに灰色の髪の男が驚きを隠せない、といった表情を見せた。けれど日向は変わらずきょとんとした表情で「はい。」と答える。



「白鳥沢の白鳥っつーのは白鳥沢の中等部のバレー部のマネージャーのことでな、容姿が全体的に白っぽいところと、白鳥沢って言う学校名、何よりその端麗ナ容姿からよばれた名前なんだ。

マネージャーとしてめちゃくちゃで、その優秀さはあのウシワカが認めたって話だべ?」



灰色の髪の男が説明すると、日向はなんとなく凄さを理解したらしく、目を輝かせてAの方を見た。その振り向く勢いにAは肩を揺らす。



「すっげー……!すげぇな、A!」
「い、いや別に……そんなたいしたものじゃないよ。」



どこか気まずそうな顔つきで視線を泳がせながらAは返す。その様子に不思議そうにした日向だったが、「そうかそうか、お前ら全員烏野か……!」という貫禄のある男の言葉に流された。



「え?あの……?」



実績のあるAや影山はまだしも、何故自分も実績のある人物のように含まれてるのか。そう疑問を抱いた日向が質問しようとすると、灰色の男がそれを遮る。



「俺たち、去年のお前らの試合見てたんだよ。」



その言葉を皮切りに、坊主の男が日向のことを褒める。それを物凄く嬉しそうに日向は聞いていた。



「それにしても、あんま育ってねぇなぁ!」



坊主の男の何気ないその言葉に、日向は「でも!」と切り返すと、大声で宣言する。





「――小さくても、俺は飛べます!烏野のエースになってみせます!あの"小さな巨人"みたいなエースに!」




その堂々とした宣言を受けて、先程まで神妙な面持ちだったAは少し興味深そうに目を細めた。なんだか楽しめそうだと思いながら。






6羽→←4羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - 疑問なのですが5羽の端麗ナ容姿は誤字では無いですか? (2020年5月15日 15時) (レス) id: 9ed63526ef (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 由華理さん» 本当ですか!ありがとうございます!!ご期待に添えられるように頑張ります! あっ、ほんとですね…(゜Д゜) み、見なかったことに((( すみません!今から直したら全話直さないといけないので、目をつぶってください…! (2016年9月30日 19時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
由華理 - 質問なのですが、17羽が二つあるのはなぜてすか? (2016年9月29日 21時) (レス) id: 06d67bc150 (このIDを非表示/違反報告)
由華理 - いつも作品見ています!これからも更新頑張ってください! (2016年9月29日 21時) (レス) id: 06d67bc150 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 七瀬 蒼さん» ご指摘ありがとうございます!直してきます:(゜ω゜): 面白いですか!?よかったです・・・!応援ありがとうございます!ご期待に沿えるよう頑張ります! (元 花宮幸ヤです!) (2016年8月13日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 x他2人 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2015年5月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。