検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:21,872 hit

# ページ11

.





「兄者のナンパからだったの!?」







あの時から大きくなった弟者くんが、
心底楽しそうに笑う。



ゲーム関連で仲良くなったおついちさんまで、あの兄者がねぇ!と笑っている。








私はあれから兄者とゲームをする仲になり、
今では付き合っている。


二人が馴れ初めをしつこく聞くもんだから、私は隠すこともないだろうと話始めた。


懐かしいなぁ、と思っていると、バタンとドアの閉まる音がする。









「あ、おかえり兄者、」

「おう、」









弟者くんとおついちさんが、じっと兄者の顔を見つめる。


その口は耐えられない、とでも言うように、ニヤニヤとしている。









「……何?」

「いやー?」









弟者くんがなんでもない、と手を振る。









「A、なんかあった?」

「ん?いや、べつに」

「うちにあるけど、やる?」









おついちさんが、くくく、と口に手を当てながら、兄者のことをみた。









「……な、」

「おーついちさん!ダメだって!」

「だってねぇ、弟者くん!」









少しして、なんのことか理解した兄者は、お前ら!と笑う弟者くんとおついちさんをベシ、と叩く。


兄者はほんのり顔を赤らめて、私のもとに来て優しくデコピンをした。









「あんま変なこと言うなよ、」









少しだけ拗ねたように言う兄者に、私は笑ってごめん、と謝る。









「なんでAちゃんだけデコピンなの!」

「るせ、」









先に飲み始めていた二人は、酔いが回ってきたのか、いつもよりハイになっている。



はぁ、とため息をついた兄者は、あいつら覚えとけよ、と笑いながら言った。









「でも、なんであの時声かけてくれたの?」

「Aが小さい子供みたいに欲しい!って顔してたから」

「えぇ、そんな顔してた?」

「やる?って言ったら目キラキラさせてさ」

「……もう恥ずかしいからいい、」









そんなに子供に見えていたのか、と恥ずかしくなって俯くと、あの日と同じようにふはっ、と笑って、小さく囁いた。









「嘘、ずっと好きだったからだよ、」









サラ、とそんなことを言う兄者も、兄者が私を好きでいてくれたことも、あの頃の私は知らない。




少し耳を赤くして、着替えてくるわ、と呟くと、そそくさと部屋の奥に向かう背中を、私は高鳴る胸を抑えて見つめていた。









.

#強がりな君に願う→←#きっかけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向 | 作成日時:2017年10月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。