検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:64,449 hit

見回り ページ49

屋敷



マーリン「えぇ〜私気が進まない」



相談すれば、やはりこんな返事が返ってきた。


貴「でも、、、」



マーリン「......辞めた方がいい。」



マーリンは少し黙ると、とても低いトーンで声を発した



「私も色々考えているのだけどね、、、ちょっと厄介すぎる。」



貴「、、、何か知ってるの?」



マーリン「知っていて...知らない、、、かな...?」



マーリンはすっごく曖昧な返事をした。


「、、、いや、でも...」



するとマーリンは頭を抱えた


「このまま放置すると...いや、、、だとしたら...」



と、マーリンは独り言を呟いてた



貴「?」



マーリン「...わかった、うん、、、見回りをしよう。」


貴「?、、、うん」



よく分からないけど、見回りはした方がいい。




マーリン「その前に...」



貴「?...」




マーリンは私の前に勉強道具を出してきた




マーリン「これを片付けてからね♪」



貴「、、、、、、。」



━━━━━━━━━━━━━━━
夜8時


マーリン「ほらマスター、行くよ?」

玄関でマーリンは私を呼んだ


貴「は〜い、ちょっと先行ってて」



急いで玄関へ向かう




靴を履いて外に出るとマーリンは一振杖を振った。


「マーリン?」



マーリン「加護だよ、加護。一応私がいるが念の為にね」



とマーリンは笑った



貴「ありがとう...マーリンも気をつけて、あと今日は少し人が多いい所から見始めたいんだけど...」



マーリン「裏路地の方かな?」



貴「うん、人が多いい所にはあまり現れないかな。と思ったんだけど...人が多いい所の近くの路地に行けば___って思ったの。」



マーリン「わかったよ、それじゃあ行くよ」


とマーリンは杖を上げる



「そ〜れ!」




その一言で、周りに花びらが舞う




そして花びらで視界を奪われ、数秒足らずで花びらはちった。




マーリン「さぁ、到着」




花びらが散った場所は、私の言ったところだった。




マーリン「よしよし、さぁマスター...気をつけて回るんだよ」




貴「うん、行こう...マーリン。」

続編!→←惨い殺生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:Fate , マーリン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九條凪紗(プロフ) - なたりさん» 頑張ってください! (2020年4月16日 18時) (レス) id: d763269c78 (このIDを非表示/違反報告)
なたり(プロフ) - 九條凪紗さん» ご指摘ありがとうございます!!これからも頑張りますのでよろしくお願いしますッ! (2020年4月16日 18時) (レス) id: 3e972fe888 (このIDを非表示/違反報告)
九條凪紗(プロフ) - 突然失礼します!いつも楽しませて頂いてます!「決壊」ではなく「結界」だと思うので、報告させていただきます 続き楽しみにしてます! (2020年4月15日 18時) (レス) id: d763269c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なたり | 作成日時:2020年4月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。