検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:151,851 hit

心遣い ページ40

貴「えっと...あった!!」



って、上の戸棚ではないか...あれじゃあ身長的に届かないッッッ




「う〜んッッッ!!届かない、、、」



椅子を使うしかないか...と、思った時



後ろから手が伸びて、フライパンを取ってくれた



貴「...!」



この腕は、、、


「エミヤくん!」



アーチャー「さっきから見てたが危なっかしいな...さっき何も無い所で転びそうになっただろう」



貴「なっ、見てたのッッッ?!」



アーチャー「ちなみにあの王とやらも見てたぞ」



貴「...(真顔)」



するとエミヤくんはフライパンにオリーブオイルをかけた


エミヤ「なにか手伝おう、君を見ていると危なっかしいものでね」



貴「私そんなドジじゃ...ってお手伝いお願いします(苦笑)」




せっかくのエミヤくんとの料理なんだ、楽しまなければ損というもの。


人間の衛宮くんとならいくらでもできるが、サーヴァントのエミヤくんには時間の限りがある。少しばかりは思い出を残しておきたい。


と、お肉や野菜などを着る



それをエミヤくんが炒める




貴「...」



エミヤ「なんだね?後ろからそんなに見られるとやりずらいのだが?」



貴「エミヤくん、後ろ姿オカン(母親)だねッ!!」





エミヤ「母親というな!...はぁ、君に言われると悪意なく言われるので怒るに怒れんではないか。」



と、雑談混じりに話す



貴「よし、これ終わったしスープ作ろうかな」



エミヤ「コンソメはそこの戸棚に入ってる、好きに使ってくれ」



貴「ありがとう^^」



とコンソメを取り出す。あとは野菜やベーコンウィンナーを取る



鍋を温め野菜などを入れる



隣では炒飯のいい匂い..






それから数十分後




貴「出来た...!って、エミヤは食べないの?」



エミヤ「知っての通り、俺はサーヴァントだ。腹は減らんからな」



貴「あ、そっか、、、王様いつも食べてくれるから、そういうの忘れてた(苦笑)」



エミヤ「、、、ではスープだけ頂こう。君が作った物、久しぶりに食べてみたい。」



と、エミヤくんは笑った



彼なりの気遣いがとても暖かい。



──────────
リビング



ギル「この炒飯お前が作ってはないんだな」



貴「、、、分かるんですか?」



ギル「いつも口にしておる、わかるに決まってるであろう。そしてこのスープはお前が作ったのだな。」

王様を置いていく→←雨宿り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある通行人A氏の憂鬱(笑)(プロフ) - Dr.ロマニは天使!!!!!!!!!更新頑張ってください!!!!!!!!! (2021年3月31日 1時) (レス) id: f00702552a (このIDを非表示/違反報告)
なたり(プロフ) - れにさん» すいませんめんどくさがり屋なばかりに...直さなくて...でも途中から"ヴァ"に変えてるのでご勘弁を...(汗)あ、キーボードって言うてもスマホでやってます...言い方悪くてすいません...(())応援ありがとうございますッッッ!! (2020年3月23日 22時) (レス) id: 3e972fe888 (このIDを非表示/違反報告)
れに - サーバァントではなくて、サーヴァントですよ!!キーボードなら、vaでできます。更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2020年3月23日 22時) (レス) id: 0e0c4475a7 (このIDを非表示/違反報告)
なたり(プロフ) - 咲楽紗さん» 初めまして!この作品を読んでくださりありがとうございますッッッ!!!実は凛ちゃんと賢王の絡みにも力を入れていたので、そう言って貰えると、とても有難いです!!!このお話が完結した後、エミヤ√も予定してますので、是非ともよろしくお願い致します! (2020年3月23日 18時) (レス) id: 3e972fe888 (このIDを非表示/違反報告)
咲楽紗(プロフ) - 初めまして咲楽紗という者です(*^^*) こちらの作品がとても面白くてコメントさせて頂きました! 賢王や凛ちゃんと程よくわちゃわちゃしてくれる所が好きです! アーチャーは…イケメン以外に何と言えば良いでしょう……(汗) とにかく好きです!更新頑張って下さい! (2020年3月23日 10時) (レス) id: a2b06deda0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なたり | 作成日時:2020年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。