検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,486 hit

【黒】ペットの躾は程々に ページ4

最近になって可愛いペットを飼い始めた。愛玩動物、に以前は興味が湧かなかったが心境の変化だ。


たまたま見かけてから欲しくなったんだ。今は飼い始めてから一週間…程だろうか。


まだ反抗的で、触ろうとすると手を払われてしまう。でもご飯は食べてくれる様になって助かった。


少しずつ懐いてきてはいるが、まだ躾が足りていないのかも知れない。


可愛らしい反抗を見られるのも今の内だろうし、それはそれで良いのだけれど。


友人達に話すと羨ましがられるが、会わせる訳にはいかない。


俺だけの大事なペットは、例え彼奴等だろうと会わせたくはないんだ。


そう言えば、最近は度々脱走しようとするんだよな。鍵を掛けているから良いものの…やはり首輪を着けるべきだろうか。


頭が良いから、色々と機能の付いた首輪の方が良いだろう。万が一にも逃げられたくは無いからな。


「…そう考えて今日はこの首輪を持ってきたんだ。黒色は俺の趣味、だがな。」


嫌そうに顔を歪めるペットに、無理矢理首輪を着ける。やはり黒色がよく似合っている。


誰だって可愛いペットが自分の色を身に付けていたら、それだけで気分は上がるものだろう。


頭を撫でようとすると、手を払われた。この事を注意するのは、これで何度目だろうか。


「はぁ…迂闊な事はしない方が身の為だゾ。いい加減に学んでくれないか。」


いくら可愛いペットのやる事とは言えど、限度と言うものがある。ついため息を吐くのも仕方が無い。


『…もう、止めてよ。家に、帰りたい。』


口を開くとそんな事を言うペット…A。いい加減にその言葉も聞き飽きた。


彼女と出会ったのは偶然だ。街で見掛けて、欲しいと強く思ったから連れてきた。ただそれだけ。


俺の想いを否定しなければ、こんな事にはならなかったと言うのに。


だから今度は否定されない様に、俺に従順な彼女へと躾直すつもりだ。


俺が世話をして、可愛がって、保護しているのだからペットに違いないだろう?


憎々し気な表情を浮かべ、此方を睨み付けてくる彼女と、しゃがみ込んで目線を合わせる。


「Aは俺のモノ、俺だけのモノだ。絶対に逃がしはしないのだから、脱走なんて諦める事だな。」


それだけ言い残して部屋から出る。時間は幾らでもあるのだから、ゆっくりと従順にしていけば良い。


先程彼女が浮かべた絶望の表情を思い出し、俺は僅かに口元を緩めた。

【黄緑】ゴミは綺麗に掃除します→←【薄紫】吐き出された想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rie | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。