検索窓
今日:5 hit、昨日:26 hit、合計:86,033 hit

不良 ページ8

母「ごめんね、京。いつも無理させちゃって。」
「無理してねーから大丈夫。つーかやりたくてやってんだよ。綺麗な看護師さんをお目にかけることができるし〜。」
母「・・・ありがとう。」

母さん、また細くなったな・・・。

私もようやく小学三年生。
爺ちゃんと婆ちゃんはちょっとボケてきたため、うちに住まわせている。爺ちゃんたちが大好きな武道はメチャクチャ喜んでたよ。可愛すぎて写メ撮りまくった。コレクションが増えたぜ☆

一方、母さんは痩せ細っていっちまうし、元々白かった肌は最早青白く染まっていた。どういう病気なのかは知らねぇし、説明もされてない。どうせ母さんが止めてんだろうな。

・・・ねぇ、母さん。私はもう母さんが思ってるほど子供じゃねぇよ。何で教えてくれねぇんだよ。

母「・・・京。武道はどうしてるの?」
「んあ?あぁーーー・・・、なんか最近ヒーローに憧れてんだよ、あいつ。そんでよくヒーローごっこに付き合ってる。」

毎日毎日、外を走り回って、傷だらけになって帰ってくる。おかげでこっちは手当てするのが大変だ。

「いつか「不良になる!!」とか言いそうで心臓がもたねぇ。」
母「その時は、京はどうするの?」
「んんぅ。まぁ止めたりはしねぇ。」

できるなら、不良になんてならないでほしい。守る側に行って大怪我されるより、守られる側で笑っていてほしい。
迷惑をかけられるのは構わない。ていうか、武道からかけられる迷惑だったら一手に引き受けるわ!

「でもさ、心配はかけさせねぇでほしいんだよね。武道が死んじゃったりでもしたら、私も死にたくなるし。・・・けど、あいつはヒーローだから・・・誰よりもヒーローやってる奴だから、邪魔したくねぇ。」
母「不良なのにヒーロー?」
「うん。カッコいい本物の不良っていうのはな、くだらねぇ意地張って、カッコつけて、自分のケツは自分で拭いて、」

―――友達のためなら命だって懸けられる

「そんな奴のことだと思う。まぁ流石に命は懸けさせねぇけど。ガキのやることだし。」
母「・・・そう。じゃあ、京はどんな人になりたい?」
「え?」

そういえばなりたい自分、なんて考えたこともなかったな・・・。
でも、やっぱり、

「武道を守れるような、カッケェ姉貴。」

これしか、ねぇよな。

お母さん→←マイキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者 - コメントありがとうございます。更新、頑張ります。 (2022年7月20日 0時) (レス) @page44 id: db786199f7 (このIDを非表示/違反報告)
この作品にハマったものですZE☆ - マジで!マジで!マジ(( 面白かったです!更新待ってまーす♡ (2022年7月19日 17時) (レス) @page43 id: 2d1d3bdc6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年7月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。