検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:2,899 hit

【KMT】だから鬼違いだってぇの!! ページ23

.



___鬼。
多くの人々は御伽噺上の、架空の存在であると答えよう。
一部の人々が聞けば、鬼舞辻無惨を初めとした人を喰らう人間を指す。

その一部の人々基鬼殺隊。
彼らは、ある村に鬼と呼ばれる女が居るという情報を鎹鴉より聞き、その村へと足を運んだ。
村人に聞くと、彼女は昼間も外を出歩く人間と何ら変わりない生活を送っているが、鬼のような怪力と鬼のような異常な回復力を持っている、と。
三十路を越しているはずの彼女だが、二十歳にも満たない容姿であり、気味悪がられている。妖が人に扮しているのだと、皆口を揃えてそう言った。

日に当たることの出来る鬼。
鬼の始祖である鬼舞辻無惨が、その鬼に気づいていない筈がないと思うが、鬼ならば頸を刎ねる。理由は十分であった。
その女鬼の住まう村の離れ_通り越して山の中_の小屋へ抜刀して立ち入ると、確かにそこには人が住んでいる形跡はあるが、人影は無かった。

「また鬼殺隊の人間か。」

気配もなく背後から女の低い声が降りかかった。隊士は全身の穴という穴から汗を垂らして、女への恐怖を表していた。

「こんな真昼間にご苦労な事だが、俺は人間さ。鬼舞辻無惨とはなんの関わりも無い。」

鬼ならば鬼舞辻無惨の名を口にするだけで呪いの効果が発動され、殺される。この女は鬼舞辻の名を軽々と口にした。
その彼女の名はAと言うらしい。
鬼は鬼でも、酒呑童子だか茨木童子だかの鬼の血をひく一族の生き残りなのだとか。
鬼の血を引くと言っても、鬼と交合ったのは一度限りで少し力の強い人間ぐらいまで血は薄まっている。

この物語は、人違いならぬ鬼違いで鬼殺隊に追われてしまう、人間の女の子の話である。

「だから、鬼違いだってぇの!!!」

「あんな紛い物と同じにするな!!」

「鬼舞辻…………あ、其奴のこと知っておった(白目)」



__________________

昔の言葉遣い混じり俺っ子の女の子。
実は鬼舞辻の隠れ蓑をいくつか知っている。
人間食ちゃんと食べる。酒の方が好き。
鬼の姿にもなれるけど人間の方が楽。省エネ大事。

続編の題名→だから鬼違いだってぇの!!○度目
番外編の題名→だから鬼違いだってぇの!!何度言わせんだ

.

【夢術廻戦】生後十五年の名無し少女→←続き。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はみ゜(プロフ) - みゅーじっくさん» お好きにどうぞ〜!!使用する事をコメントに残していただければ、許可云々を求めなくても大丈夫ですよ!ありがとうございます!! (2020年11月12日 22時) (レス) id: edbe22807d (このIDを非表示/違反報告)
みゅーじっく - こんにちは!ユニーク魔法の「あやつり人形」を私が今書いている小説内で使用してもよろしいでしょうか? (2020年11月12日 19時) (レス) id: 4369581b15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はみ゜ | 作成日時:2020年9月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。