検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:130,771 hit

___風が吹けば桶屋が儲かる ページ3

.


仕事は尽く見つからない。
面接まで漕ぎ着けても、結局退社の理由が引っかかっては選考を落とされる日々。
理由を聞かないところでも落とされてるから、どこからか情報を得ているのだろう…とまで思ってしまうのは被害妄想なのだろうか。
いや、被害妄想というのは烏滸がましいな。
元はわたしが悪いんだから。企業側が被害者なわけで。

このままニートを貫いたら遠くに住んでいる家族から勘当される……
まだ辞めたことを伝えていない。転職したことにしたい。だから早く決めないといけない。


履き潰し寸前のヒールを引き摺るように歩いていると、廃れた本屋のマガジンラックに求人のフリーペーパーが差し込んである。


なんとなく手に取ってみると、


“ ワケありで働けなくなった方、大歓迎します ”

この見出しが、目に飛び込まないわけがない。
わたしは今完全にワケあり状態。

仕事内容は書いてないけど、大歓迎ということは少しばかり希望が持てるのでは…


---


そこからの行動は早かった。
すぐ求人担当者に連絡を取り、履歴書を送付。
そこから面接に至って あっさり採用された。

「ここは、ワケありの人で構成されてる会社だけど
みんないい人ばかりだから心配しないで」

怪しい香りがプンプンしたけど、事情を知った上で雇ってくれるのはありがたい。
もう二度と同じ過ちを犯.すまい…と思い、この会社でとりあえず頑張ってみることにした。


わたしの他に数名、中途採用で入る人がいるみたいだけど 詳しくは教えて貰えなかった。
男の人、ってことだけしか分からない。

___弘法も筆の誤り→←___老兵は死なず、消え去るのみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮,深澤辰哉 , 岩本照,阿部亮平   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 待ってました♪これからも、他にないStoryと展開を楽しみにしてます!! (2020年10月1日 15時) (レス) id: 3ae47a3069 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 新作楽しみにしていました!前作と繋がっていたりと前作ロスになっていた私には嬉しい作品です(笑)すぐにお気に入り追加、高評価しちゃいました…!みつまめ様の作品がまた読めて幸せです…! (2020年10月1日 0時) (レス) id: 11d68bb805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつまめ | 作成日時:2020年9月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。