検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:79,187 hit

お遊戯会 ページ13

*



いよいよそのお遊戯会の日。
うちは進行役だからスムーズに進めることが目標。
正直神代先輩のような演出や実際にショーをやる人達よりはやりやすいだろう。
幼稚園に来てみれば子供たちが一斉にこちらを見る。



「わあー!きょうだしものしてくれるお兄ちゃんたちだ!」



子供たちがうちらを囲み、口々になにかを喋っている。…が、みんなが一斉に喋るものだからなにを言っているのか全く聞き取れないのが現状。



『そうだよー。このお兄ちゃんたちがみんなを楽しませてくれるから楽しみにしてるんよ。』



目の前にいる女の子の頭を撫でると嬉しそうに微笑んだ。うん!と大きな返事とともにお遊戯会の準備に取り掛かる。




天馬「皆が俺の活躍を期待している_!」



彰人「ハイハイ。先輩行きますよ。」



ズルズルと天馬先輩を引きずる東雲くんをみて思わず吹き出した。どっちが先輩なのかわからなくなる。



『そういえばみんなの私服みるの新鮮やね。青柳くんはなんかそれっぽい。』



青柳「どういうことだ?」



『うちが想像しとった通りって感じ。似合ってるね。』



青柳くんは褒められて満更でも無い様子。
なんかかわいいなあ、



__________


『それでは第27回。お遊戯会をはじめます!』



うちの進行と共にどんどんと進められる。
子供たちの演技は言うまでもなくとてもかわいい。
見てるこっちが癒される。今日来てよかったなあとひしひしと思う。


そしていよいよ3人のショーの時間。
アップテンポな音楽が鳴り響き、その中央には堂々と仁王立ちしている天馬先輩。
そして天馬先輩は……


飛んだ。




…え?飛んだ?



天馬先輩は宙で色々なポーズ(?)を決めている。
それを見て子供たちは大はしゃぎ。
東雲くんと青柳くんは天馬先輩の引き立て役…という感じだろう。後ろで2人は歌を歌っていた。



神代「どうだい?園沢くん。驚いたかい?」



『え、あ、はい。』



神代「そうだろう。フフ。これは僕が考えた演出なんだ。」



こんな演出を幼稚園でしようと考える神代先輩。
やっぱりとんでもない人だなと思った。
天馬先輩の空を飛ぶのも凄いけど、2人の歌がとても心に伝わってくる。来週にはこの歌がもっと聞けるんだ。楽しみだ。



そしてお遊戯会は見事成功した。

Vivid BAD SQUAD→←いい物にする為に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - コメント失礼します。こはねちゃんは冬弥くんのこと青柳くん呼びですよ。 (2022年4月7日 19時) (レス) @page27 id: 861da81337 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 続きを…続きをお恵みください…!!最高です! (2022年3月20日 0時) (レス) @page27 id: d75c322bc5 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - コメント失礼します!何というか、ドストライクです…(語彙力)文の区切り方や言葉選びで雰囲気が伝わってきてとても読みやすいので一瞬で読み終わってしまいましたw更新頑張ってください!(主人公ちゃんと同じテストの点で運命を感じた…)長々失礼しました (2021年11月28日 22時) (レス) @page21 id: 65bc4a3600 (このIDを非表示/違反報告)
milky*(プロフ) - ぴのさん» 心温かいコメントありがとうございます!その言葉がとても励みになります…!私なりのペースで更新していくのでよろしくお願いします! (2021年7月21日 0時) (レス) id: 57a5bc1702 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの - とっても面白くて一気に読んでしまいました!!更新ほんとに楽しみにしています!! (2021年7月20日 23時) (レス) id: 175a7d62d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milky* | 作成日時:2021年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。