検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:79,188 hit

はじめまして東雲くん ページ2

*



今日から神山高校に通う高校1年生。
期待と不安で胸がいっぱいになりながらも通学路を歩く。うちは元々福岡に住んでいたが父親の転勤で東京に引っ越してきた。
ちなみに父子家庭である。別に今じゃ珍しいものでもないと思う。よくある浮気というやつだ。
そんなことを考えていたら目の前に"神山高校"が。



クラス表の前に群がる人々の中に飛び込み必死に自分の名前を探す。



『(1-C…。)』



福岡から越してきたから友達作りも最初から。
…中学の子と離れるの嫌だったけど父親の転勤は仕方ない。
新しい友達ができるんだ。…でもできるかな。
そんな思考が頭の中でぐるぐると回る。



考えているうちにどうやら1-Cの教室についたようだ。教室の扉を開けて自分の席を探す。
男女混合の出席番号順になっている。
席に着くとお隣の席の人は教室の窓から外を眺めていた。



『(わぁ…見るからに派手やな…。)』



オレンジ色の髪に前髪に黄色のメッシュ。
いかにも"バンドしてます"って感じの髪色。
…髪色だけで偏見を言うのは間違いなんだけどみるからにそういう見た目だ。



まじまじと見つめていると急に振り向く彼。




「…そんなまじまじ見つめて何か用ですか?」




やっぱりバレてたんだ。
急に恥ずかしくなり一気に顔に熱が籠る。
言い訳を考えようにも焦って言葉が出てこない。



『あ、その…えっと…。』




「顔真っ赤ですよ。耳まで真っ赤。」




『…髪色、派手やなって思って見ちゃった。ごめんなさい!』




「別に大丈夫ですよ。…まあ確かに結構明るいですからね。でも園沢さん?も髪色明るいと思いますけど。」



そう言われれば私も結構髪は明るい。
…やっぱり人のこと言えないな、



『確かに…。あとなんでうちの名前…。あ、机か。改めまして園沢Aです。気軽に呼んでね。』



「東雲彰人。隣だしよろしくな。」



隣の席の東雲くんと初めて話した入学式。

授業開始→←profile



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - コメント失礼します。こはねちゃんは冬弥くんのこと青柳くん呼びですよ。 (2022年4月7日 19時) (レス) @page27 id: 861da81337 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 続きを…続きをお恵みください…!!最高です! (2022年3月20日 0時) (レス) @page27 id: d75c322bc5 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - コメント失礼します!何というか、ドストライクです…(語彙力)文の区切り方や言葉選びで雰囲気が伝わってきてとても読みやすいので一瞬で読み終わってしまいましたw更新頑張ってください!(主人公ちゃんと同じテストの点で運命を感じた…)長々失礼しました (2021年11月28日 22時) (レス) @page21 id: 65bc4a3600 (このIDを非表示/違反報告)
milky*(プロフ) - ぴのさん» 心温かいコメントありがとうございます!その言葉がとても励みになります…!私なりのペースで更新していくのでよろしくお願いします! (2021年7月21日 0時) (レス) id: 57a5bc1702 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの - とっても面白くて一気に読んでしまいました!!更新ほんとに楽しみにしています!! (2021年7月20日 23時) (レス) id: 175a7d62d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milky* | 作成日時:2021年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。