検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:79,197 hit

テスト前 ページ18

*



テストまで後2週間となっていた。
今回の中間で点数取って期末で余裕を持ちたい。
部活や委員会も入ってないし時間はたっぷりある。



彰人「おい。ノート見せろ。」



『その命令口調どうにかなんないかなあ…?テスト前なのにそんなに寝て大丈夫なん?』



そう。東雲くんはいつものように授業中は睡眠タイム。まぁたまに寝てるからそんなにきつくはないんだろうけど、
テスト前は起きた方が絶対いいのにと心の中で思っている。



彰人「バカにすんな。赤点なんか取るわけねえだろ。」



『赤点を基準にするのはどうかと思うよ。』



それに1学期の中間テストで点数取れなかったらだいぶヤバいんじゃ、、



『よし。テスト前はノート見せません。自力で起きて勉強しようね。』



彰人「は?……わーったよ。やればいいんだろやれば。」



東雲くんは不貞腐れた表情で了承した。
これで授業中はしっかり取り組んでくれるだろう。



『あ、そーだ。テスト終わったら付き合って欲しいとこあるんやけど。』



彰人「ふーん。なんだよ。」



『実はAクラスで仲良くなった子がいてさ。その子から教えてもらったんやけどみてこれ!美味しそうなタルト!これ行かない?』



彰人「タルトか。まあ悪くないな。付き合ってやる。」



彼の承認を得てテスト後のご褒美ができた。
テストはモチベがないと集中できない。




彰人「ソイツじゃなくて俺を誘うってな。」



『その子、その週バイト結構入れてるらしくてさ。』



杏ちゃんにもこはねちゃんにも連絡してみたけどそれぞれ用事があるみたいでダメだった。
女の子とも今度絶対遊ぼう。



『東雲くんダメだったら一人で行くか、青柳くん誘おうって思ってたんよね。』



彰人「冬弥も忙しいだろうから俺にしとけ。」



実は東雲くんと行きたかったなんていったらからかわれるんだろうなあ。
きっとうちの気持ちも気づいてないだろうし、少しずつ距離を縮めたい。




俺にしとけってもしかして青柳くんだったら嫌だったの?なんて自意識過剰な思考が膨らむ。
_やめよう。勘違いで違う時が1番惨めだから。



________


彰人「テストめんどくせぇな。」



『頑張ったらパンケーキ作ってくるよ。』



彰人「…なんかやる気出てきた気がするわ。」

恋バナ→←席替え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - コメント失礼します。こはねちゃんは冬弥くんのこと青柳くん呼びですよ。 (2022年4月7日 19時) (レス) @page27 id: 861da81337 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 続きを…続きをお恵みください…!!最高です! (2022年3月20日 0時) (レス) @page27 id: d75c322bc5 (このIDを非表示/違反報告)
さつまいも - コメント失礼します!何というか、ドストライクです…(語彙力)文の区切り方や言葉選びで雰囲気が伝わってきてとても読みやすいので一瞬で読み終わってしまいましたw更新頑張ってください!(主人公ちゃんと同じテストの点で運命を感じた…)長々失礼しました (2021年11月28日 22時) (レス) @page21 id: 65bc4a3600 (このIDを非表示/違反報告)
milky*(プロフ) - ぴのさん» 心温かいコメントありがとうございます!その言葉がとても励みになります…!私なりのペースで更新していくのでよろしくお願いします! (2021年7月21日 0時) (レス) id: 57a5bc1702 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの - とっても面白くて一気に読んでしまいました!!更新ほんとに楽しみにしています!! (2021年7月20日 23時) (レス) id: 175a7d62d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milky* | 作成日時:2021年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。