検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:95,221 hit

S #29 Ogawa「嫌いな理由」 ページ11

「ねぇねぇ泰弘!」

『ん?』

「今ね、けやき坂すっごい桜綺麗なの
だから帰り道そこ通ろう?」


私がただただ桜が見たくて言った言葉。

でもそれは泰弘には嫌だったみたい。


『え〜やだよ』


まさかの返答に驚いた。

桜嫌いな人っているの!?


「なんでよぉ〜!見に行こうよ‼」

『なんでも。』



________________

まぁ、これは9年前の事。

私と泰弘は同じ高校だった。

毎日一緒に帰ってたし、だいたいの我儘は聞いてくれた

なのになぜか桜だけは頑固拒否。

理由も教えてくれないし。





それは9年経った今でも同じ。






私たちは泰弘が25歳のときに結婚した。


でも、それでもお花見なんて絶対行ってくれないし

歩いてるところに桜があったらなぜか早歩き。




そろそろ理由が知りたいな。




「ねぇねぇ泰弘」


『ん?』


「今ね、けやき坂すっごい桜綺麗なの
だから帰り道そこ通ろう?」


全くあの時と同じように聞いてみる



『え〜やだよ』


もちろん予想通りの返信。



「なんで嫌なの?私、桜結構好きなのに…」


すこーしだけ寂しいふりをしてみた。


すると








『桜がハートに見えるんだよ』





は?



9年前とはまた違う思いも寄らない返答。




『桜ってあったかくなると綺麗に咲くけど


寿命が短いだろ?


桜が落ちてくの見るとまるで


ハートがひらひら落ちてくように見えるんだよ


Aと見たらなんか縁起悪いかなぁ〜って』




「ぷっ」


『笑うなよ、こっちだってはずいわ…』


「ごめんごめん、理由が可愛すぎるのと
最後の文章キュンとしたから」


『だって好きな人とハートが落ちてくのとか
見たくないし。』


「好きな人って⁇」



『もう、言わせんなよ…Aだよ』



私にとって、私は、泰弘。

泰弘にとって、泰弘は、私だと嬉しいな。




桜が嫌いなあなたも
照れてるあなたも
可愛いあなたも


全部大好き。


_________________
浜っ子さんリクエスト

遅くなってしまい&駄作で本当にごめんなさい!
また気が向いたらリクエストお願いします

ペダルハート、という曲の歌詞を題材に作ってみました

M #3 Saburo 「三児のパパ」→←S #10 Araki 「アイス」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - まゆこさん» 気長に待ちます! (2018年8月11日 16時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» ほんまですか!そう言ってもらえるとほんまに嬉しいです!了解しました!…でも少し遅くなります!すみません! (2018年8月10日 22時) (レス) id: 2288335655 (このIDを非表示/違反報告)
さや - まゆこさん» サブタイトルが欅坂46の曲で、それに引かれて読んで見たら、曲の歌詞と合っていたので、ピンと来ました。ついでにカープの安部友裕選手の話をリクエストします。 (2018年8月9日 17時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» 読んで下さってありがとうございます!はい大好きです!!! (2018年7月31日 22時) (レス) id: e5463b5bae (このIDを非表示/違反報告)
さや - 少しだけ読みました。欅坂46、好きなんですか? (2018年7月31日 5時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayu | 作成日時:2017年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。