検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:284,243 hit

ドフラミンゴとおくさん12 ページ47

________



ボロくて暗い、街頭すら通っていない所にある建物の小さなドアが開き、そこだけがオレンジ色に光る。



『_______』



しかし、そのドアから、Aの姿が。



ドフィ「!?」



一瞬、我が目を疑った。



こんなへんぴな所に、薄汚さを嫌うような女が自ら足を運ぶとは、思わなかった。



Aはドアを開けたあとも、後ろを向いて話している。



『_____、________。』



遠くて聞こえない。
今すぐ後ろからかっさらってもいいが、ひとまずはタイミングを待つことにする。



角度のせいで、家の中にいる人間の顔は伺えないが、Aは確かに、その人物と話している。



家の人間とはどう言った関係だ?
商談をドタキャンする程の相手なのか?



俺が思考を巡らしていると、Aはまるで別れを惜しむように中にいた人物とハグを交わした。…尚更、どういった関係なのか気になるところだ。



人物が死角から出てAを引き止める。



アルマ「……_____。_______!」



中にいたのは女だった、それも子持ちのだ。



_________



アルマが振舞ってくれた温かい食事。



それは家の星がつく食事よりも美味しかった。



アルマ「おいし?」



こんなにいい子で、立派な母親で。涙が出そうだ。



トト「うん!」



『……えぇ、とっても。』



アルマ「よかったぁ」



幸せな家庭を眺めると同時に、私は自責の念と、後悔と、悲しさに苛まれる。



最近、父が跡継ぎの予備を探している。
今、当主となる予定の私がいるのに、だ。



私が使えなくなったら捨てて、また新しい操り人形を見つける。父はきっと当主を誰かに譲ってもなお、自分の思い通りに組織が動かないのが嫌なのだろう。



もし、アルマが見つかったら?
今アルマには4歳の息子トトがいる。父がその男孫を放っとく訳が無い。お腹の中の子も、アルマから奪われてしまうかもしれない。



アルマ「トト、口についてるよ。っあ、今お腹蹴った。」



トト「ほんと!?いつ産まれてくるの?赤ちゃん!」



アルマ「んもう……口拭いて、トトったら……」



なんの関係もない、この家族が壊される事だけは、私が死んでも避けたいことだ。



アルマ「……姉さん?」



『……アルマ。』



少しでもリスクを減らせるなら



『…………もう、ここには来ないわ。』



私は、この幸せから離れる。

ドフラミンゴとおくさん13→←ドフラミンゴとおくさん11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶灯まって(プロフ) - 嫁子ちゃん。さん» ありがと嫁子ちゃーん!!!ちまちま更新です……相談!是非!どぞ!!!イラストは描けたら楽しい😎😎😎 (2021年10月12日 23時) (レス) id: 14d735e2d0 (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - まっちん落ち着いたら是非!!無理しないでね☺️更新楽しみにしてるよん (2021年10月12日 20時) (レス) id: a99a4d7f0e (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - まっちん時間あるときイラストの相談させてー!!!私も練習して描けるようになりたい!!! (2021年10月12日 20時) (レス) @page31 id: a99a4d7f0e (このIDを非表示/違反報告)
嫁子ちゃん。(プロフ) - またきゅんしたら騒ぎにくるからね(^q^)w (2021年9月20日 1時) (レス) id: ed06bfeab3 (このIDを非表示/違反報告)
茶灯まって(プロフ) - 嫁子ちゃん。さん» ウフフフフ…ぶち上げてますぅ…嫁子ちゃんのラブレt(((コメントしかと受け取ったぜい……( -`ω-)✧ (2021年9月19日 23時) (レス) id: 14d735e2d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶灯まつ | 作成日時:2021年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。