検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:14,059 hit

第四十七局 ページ8

「あー!雅兄!ダメだよ!」

雅「あ?どうやったって一緒だろ」

時「なにか悪いことなのー?」

作り始めてはや数分
2人がこんなに無知だとは思わなかった、、、
まぁ、普段から自分で作る機会なんてないだろうけど

さすがにびっくりした
粉にリキュール入れようとする人
いや、確かに入れるお菓子はあるよ
でもさ、クッキーには入れないじゃん

なに?金持ちのクッキーはリキュール入ってんの?!怖いんだけど

「いい?粉はまずふるいをかける」

時「これするとどうなるのー?」

「こうしておくと綺麗に焼けるんだよ」

ダマになると色々面倒だからなー

雅「で?このあとは?」

雅兄はふるいをしながら俺に聞いてくる
頑張れ←

「次は溶かしたバターを粉と混ぜるから早くふるって〜雅兄」

時「頑張れ!雅兄!!」

雅「おぉー」

シャカシャカと頑張る雅兄
俺はその横でグラム数を計ってバターを溶かす

時「すごーい!溶けてる溶けてる!」

こんなことでも感動するんだな
、、、平和だな

その後は雅兄がふるった粉に砂糖を混ぜてバターと混ぜ合わせてこねる

あ、型抜き
どこかなー

あったあった

「じゃあ、時雨。この中のどれでもいいから型抜いてごらん」

机の上にはいろんな形の型がおいてある

雅「俺もやろー」

そういうと雅兄は花の形の型を取った
案外可愛いの選ぶんだなー

零「なんだ、みんなここにいたのか。探したぞ」

「あ、零兄」

零「なんか作ってるのか?」

俺たちを探していたらしい零兄
まぁ、キッチンで何かしてるなんて思わないよな
そりゃ、探すのに手間取るな

「うん、クッキーをね」

零「クッキーか」

零兄は興味ありげに雅兄に近づく
やりたいのかな?

「できたら零兄も食べる?」

零「いや、時雨のおやつだろ?取るのは悪いからいいよ」

「大丈夫、沢山作ってるから」

普通の分量の3倍は作ってるからね

零「じゃあ、貰おうかな。
出来たら呼んで?俺は部屋で仕事するから」

「うん、わかった!」

そういうと零兄は部屋に戻って行った
さて、もう型抜きは終わったかな?

時「これどうすればいいのー?」

鉄板にいろんな形のクッキーが並んでいる
あとは焼くだけっと、、、

「じゃあ、少し待ってようか」

待ってる間に、と思って入れて置いた紅茶を2人の前に出す

ーー
文字数

第四十八局→←第四十六局



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナイト | 作成日時:2019年10月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。