検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,054 hit

第八十三局 ページ45

環「それでは始めてくれ!!」

風「はい、環坊っちゃま」

俺と風間さんは向かいあい座る
周りには環や光、馨、鏡夜がいる
なんか手合いの時とはまた違った緊張だな

「お願いします」

風「お願い致します」

「置きますか?石」

風「いえ、大丈夫です」

あ、いいんだ
ガキに置かれたくないってか?
僻みな考え方してるなーって自分でも思う

環「石を置く??」

俺の言った意味がわからなかったのか
聞き返してくる環
まぁ、普通はわからないよな

「簡単に言うとハンデのことだね」

鏡「ほう、ハンデの心配をするとは
相当やりこんだのか??」

「さぁ?どうだろうね」

俺と風間さんは石を握る
結果は俺が先手、風間さんが後手だった

ーー
試合後

「「ありがとうございました」」

俺と風間さんはお辞儀をする

環「お、終わったのか??」

「うん、これが一連の流れ」

鏡「慣れるまでなかなか、かかりそうだな」

光「こんなの無理だってー」

馨「そうそう、綾人は頭いいからじゃん」

ハニ「ほんとだね〜」

藤「頭がこんがらがりそうですね」

崇「、、、」((コクッ

どうやら俺が囲碁をしている間にいなかったメンバーが揃ったようだった

風「それにしても凄いですね綾人坊っちゃまは」

「いえ、風間さんも十分強いですよ」

鏡「、、、風間。綾人の力量はどんな感じだ?」

風「まだ一度しか対局していないので分かりませんが、相当強いですね。プロを目指せるほどに」

「っ、お、教えて貰った人がとっても強い人だったからそれで自然に強くなっちゃったのかなー」((アハ

なーんて誤魔化し方しても意味ないんだろうな
特に、鏡夜は

環「そんなに強いのだな!よし!ホスト部全員で囲碁?を打てるようにするのだ!」

藤「そうですね、面白そうですし」

光「いいんじゃなーい?」

馨「ま、やれる所までって感じかな」

ハニ「頑張ろー!」((オー

崇「そうだな」

かくして、桜蘭高校ホスト部は
秋月綾人否、藤堂綾人が囲碁教室をするのだった

第八十四局→←第八十二局



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナイト | 作成日時:2019年10月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。