検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:14,065 hit

第七十八局 ページ40

過去の回想シーン入ります

ル「なぁ、綾人」

「ん?何?父さん」

ル「お前好きなことあるか?」

「いや、、特にないかな」

その頃の俺は囲碁はまだやっていなくて
何をしても楽しくなくて
熱中できるというものがなかった

ル「そうか、じゃあ、いつかできるとしよう」

「?うん。」

ル「お前はそれを、全力でやる。そうだろ?」

「まぁ、好きになったらやるね」

ル「だろうな、そういう性格だもんな」

「?何が言いたいの?父さん」

ル「俺と約束をしよう」

「約束?」

ル「あぁ、もし熱中できるものができたら自分が納得がいくまで続けて強くなる」

「、、、納得がいくまで」

ル「そうだ、やりたいのにやめる
なんて日が来たって続けるんだ」

「もし、できなかったら?」

ル「できないんだったら、できるところを探せ
それでも無理だったら自分で作りなさい」

「、、、まぁ、俺にそんな物ができればだけどね」

ル「できるさ、絶対にな」

「わかった。守るよその約束」

ーーー

そしてそれから1年ほどして囲碁に出会い
俺は父さんの言っていた熱中するものができた
楽しかった、強くなれるのが嬉しかった

でも続けることが出来ないんだ
この状況じゃ仕方ないって

「思ってくれる?父さん」

第七十九局→←第七十七局



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナイト | 作成日時:2019年10月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。