検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:115,686 hit

協力関係と罪の意識 ページ11

吉良吉影side

『良い父親になって、母さんを愛して早人のお手本になれるような完璧な父親になってそれだけでいい俺はそれしか望まないから』


川尻浩作の息子はそれしか望まないと言った


良い父親になれと


金をよこせなどやここから出ていけなどではなく


父親になれと言ってきた


こいつのスタンド能力もそうだが


こいつは何かがおかしい


母親の前では出来のいい息子を演じているが実際は結構口の悪いガキだ


学校の成績、態度、周囲の対応、全てにおいて自分の学生時代を思い出させるようなものだ



こいつは私にとても似ている



そして何かが欠けている


吉影「わかった。その条件を認めよう」


どうせ、心の中が読めているなら裏をかいても仕方ない


Aのスタンドを使えば東方仗助達の動きがわかりやすくなる


この何かが欠けていると言うかもともと何かがない息子を信頼してみるか


『親父、半分以上俺の悪口言ってねぇ( ・᷄ὢ・᷅)ワカッテンダヨ』


吉影「協力関係になったな」


『親父、なんか俺のことめっちゃ無視してない( º言º)
まあいいけど全部聞こえてるからそれに協力より“共犯”の方がしっくりくるよ』


Aは不敵な笑みを浮かべていた
利害が一致したのと捉えていいだろう


『………あとさ親父、ヘッドホン買って』


吉影「………」


この日、吉良吉影と川尻Aは共犯になった
そして、地味に吉良吉影はたかられた←

吉良吉影side終了

−*−*−*−*
−*−*−
−*
次の日

母親には何とか誤魔化して弟にはとりあえず盗聴器だけ外させカメラを7月末には取り外させるように約束させた


これで少しは大丈夫だろうとおもう


親父には7月末までは何も起こすなと言っておいた


これで、特に弟に何も見つからなかったら1番安全だと思う

お父さんの好き嫌い、人間関係、文字、口癖、匂い、服装、趣味などを全て昨日のうちにすべて親父に教えた


そして俺は普通に学校に行き

広瀬「おはよう!」


『……おはよう広瀬君』


広瀬「昨日大丈夫だった?」


『寝たら治った』

仗助「康一、今日は1度承太郎のところに向かうぞ。あと川尻も体調管理にはちゃんとしとけよ」
露伴先生もなんか集まるらしいし。
駅前のカフェに…

広瀬「わかった!じゃあね川尻君」
吉良吉影のこと分かったのかな早く見つけないと


『あぁ、心配してくれてありがとう』

あぁ、心配してくれた君たちを欺いて俺は今日も過ごす


だが罪の意識感じなかった

情報収集と海洋学者→←スタンド説明+追加



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫煙 - タタラさん» はい!吉良さんだけでなく他の部の人との会話が見てみたいので!無茶を言っているのはわかっているんですが気になってしまい、すみません 泣 (2020年2月24日 1時) (レス) id: fe4f561d8e (このIDを非表示/違反報告)
タタラ(プロフ) - 紫煙さん» 返信が遅くなって申し訳ございません。諸事情により結構立て込んでおりました(泣)。混部ということは、荒木荘的なものですか? (2020年2月9日 23時) (レス) id: 85f29202bb (このIDを非表示/違反報告)
紫煙 - 面白かったです!自分的に、悪役側の男主が好きなので、繰り返し読んでいます。それで、お願いなんですけど、このお話の混部に転生したお話を書いてくれませんか?お願いします。これからも応援しています。 (2020年2月4日 16時) (レス) id: fe4f561d8e (このIDを非表示/違反報告)
タタラ(プロフ) - 書き忘れましたが現在作者は体調不良+面倒なこと課題が出てしまったのでちょっと更新が遅くなります(その分多めに投稿します。最終回までかけたらいいなと思います[願望]) (2018年11月27日 18時) (レス) id: c7e9c30ba2 (このIDを非表示/違反報告)
タタラ(プロフ) - コメントありがとうございます( 'ω')b全力で更新頑張ります[あと10話で終わるかこれ!!!!]← (2018年11月27日 10時) (レス) id: c7e9c30ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タタラ | 作成日時:2018年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。