検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:31,708 hit

アサリの味噌汁 ページ27

なんやかんやあったが、今は木舌さんの行く方向へ着いて行く。たまに後ろを見てくるのは私がフラフラ迷子をしていないか確認するためだろう。先程から折り鶴を手に入れることが多く、もう7個ほど溜まっていた。

暫く歩くとまた焼け残った何かの様なものが落ちていた。やはり拾うと崩れてしまい、崩れた後にはぐちゃぐちゃの折り鶴が現れる。
今回のは赤色だ。

「んー、なんだろう。これ」
「鶴を集めろってことかしら。幾つあるのか賭けましょうよ。やる気が出なくもないわ」
「じゃあおれは9個にかけるよ。Aさんは?」
「そうね、11個にするわ」

それを聞くと彼はポケットへ折り鶴をしまい、また歩き始める。







「…ぅ」

ばごん!

呻き声が聞こえた瞬間、平腹がシャベルで木舌の頭を叩く。
どうやら平腹の言っていたことは間違いではない様で気絶させれば行動不能になる。

今彼の行っている行動というのは、自ら亡者に取り込まれ、Aさんと合流し、助けるという作戦だ。まぁ、上手く取り込まれることが出来るかが問題だったのだが案外すんなりと取り込まれてくれた。ただ気絶した様に座っているだけでいいなんて。

「なー佐疫。オレ、飽きた」
「そんなこと言わないで、俺は平腹みたく加減できる武器なんか持ってないんだし」
「うえー。斬島たちは?」
「そうだなぁ。亡者を捜してると思うけど」
「そっちの方が楽しそうなんだけど!んんー!」
「我儘言ーわない!」

平腹はよほど退屈なのかシャベルを床にカンカン叩きつけてつまんねー!と嘆いている。
木舌はまた気絶してだるんとしている。

早くしないと危ないなぁなんて考えていた。

粉ふきいも→←カツサンド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おりょうり(プロフ) - 亜鉛さん» 初めまして。最後までお付き合いありがとうございました。続きまで期待してくださりありがとうございます。ボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました! (2015年9月4日 23時) (レス) id: 4a266f676d (このIDを非表示/違反報告)
おりょうり(プロフ) - Cm@すたーしょこらさん» 最後までお付き合いありがとうございました! 煮詰まったり展開に悩んだりしたのですが完結できて良かったです。本当にありがとうございました。 (2015年9月4日 23時) (レス) id: 4a266f676d (このIDを非表示/違反報告)
亜鉛 - 続き、出来たら見ます!楽しみにしてますね!まぁ、無理にとは言いませんけどね。気長に待ってます! (2015年9月4日 22時) (レス) id: 80557561c9 (このIDを非表示/違反報告)
Cm@すたーしょこら(プロフ) - ご馳走様でした。終わってしまうのはとても惜しいですが、読んでいてとても楽しかったです。 (2015年9月2日 22時) (レス) id: 9b965d834a (このIDを非表示/違反報告)
おりょうり(プロフ) - マミむめもさん» マミむめもさん、コメントありがとうございます。 完全に私個人が食べたいメニューとなっております。 これからも更新頑張らせていただくのでよろしくお願いします。 (2015年8月9日 19時) (レス) id: 4a266f676d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりょうり | 作成日時:2015年8月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。