検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:5,633 hit

チェンジングジョブ 4 ページ31

シ「ちょっと待ってください。私はやり方がわからなかったので皆さんのを見ただけであって、偵察とかじゃありません。そんな疑われるようなこと、狼がするわけないです。」
それはそれで一理あるんだけどね。
今回はその弁論じゃ無理かな。
ハ「いや、シャチ。今回は狼の子がいる。初日につられるのはおれだったらやらないけど、疑われるような言動は残すだろ。」
シ「このゲームは別に発言石がたくさんあるのが絶対というわけではないでしょう!」
エ「初日は普通たくさん集めるよね。まあ偶数日の方が集めやすいかな。エナはみんな集めすぎじゃないって印象だったけど。」
エナはシャチちゃん白っぽいと思ったけどね。
このままじゃつられちゃうかな。
まあ別に弁護はしない。
クジ「てか、エナちゃん?特典選んだあと、全体チャット来なかったのなんで?」
エ「ギリギリまで迷ってたから。」
かなり説得力のない弁論だけど、シャチちゃんにヘイトが流れすぎた。
エナはクジャクのこの一言以外気に掛けられずに議論は終わった。
他の人にヘイトは集まることはこのあとほとんどなかった。
しかも、議論の中心となったせいで、シャチちゃんは発言石を使い果たして、沈黙になっちゃったから。
まあ、エナはシャチちゃんには投票しないけど。
伯「投票の時間だよ。手元のボタンから投票してくれたまえ。」
今回は久しぶりにアナログのボタン式だから、押したボタンがわからないように、覆い被さって投票した。
エナの投票先は…コウモリちゃん。
伯「結果を発表するよ。銀条シャチくん、6票。御影コウモリくん、2票。渋柿タイマイくん1票。今日の退場者は銀条シャチくんだ。」
予想していた通りの結果。
今回のゲームは安定したゲームになりそう。
シ「怪しい動きをしてしまったことはすみませんでした。必ず勝ってください。」
とても村人らしい遺言を残して、被害が及ばないように席を立ってみんなから遠のく。
その時、シャチちゃんの体に雷が走り、体がどんどん小さくなっていく
そして、最後にはいつの間にかあったタブレットの中にシャチちゃんが入った。
タブレットは電源が切れて、画面が真っ暗になった。
音もなく退場していったシャチちゃんに相反するように、うるさいBGMはまだ鳴り続けていた。
伯「これで投票の時間は終了とするよ。」

作者から
1日目の話し合いが終わりました!
誰が狼だと思いますか?
予想してコメント欄にどうぞ!
あとクリオネ視点は勝手ながら消します。ごめんなさい。

四葉のクローバーほどのラッキー 1→←チェンジングジョブ 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*なのはな*♪ - つっきーさん» さあどうでしょう…?つっきーさんの予想は当たっているかな?できる限り狼キャラは絡ませたし、目立たせたんですけどね〜。 (5月17日 21時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» ふふふ!!!1日目にもなのはな様の無意識のうちに要素があった(と思う)ノダ! (5月17日 19時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - つっきーさん» ありがとうございます!みなさんも、気軽に誰と誰が狼だ!って想像してみてくださいね〜!1日目は要素全然入れてないので難しいですけど…人外確定しているクリオネちゃんの動きにすこーしだけ入れたので!どうかコメントください! (5月17日 16時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» では、陽光館病院2で考察させていただきます! (5月15日 22時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - みなさん考察してみてください! (5月15日 17時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*なのはな*♪ | 作者ホームページ:おいしかった(゚∀。)  
作成日時:2022年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。