検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:5,628 hit

悪魔が私を呼んでいる 1 ページ23

その後、エナは2階のボスをクリアし、3階にいって少し発言石をゲットして終わった。
何回か霧にあったけど、オオカミにはもう合わなかった。
他のみんなの動向見学もした。
エナより進んでいる人が多かったけど、シャチちゃんは2階にいた。
発言石に嘘をついたってあんまり意味ないと思うけど、発言石の数をメモしておいた。
ハヤトと話してないなぁなんて思いながら、役職を取れる四時になる。
エナが特典を取るために与えられたポイントは53点。
エナは28点だから、かなり頑張ったらしい。
50点以上だと全て取れるから、今日は選択肢が広い。
…どうしようかな。
候補としては、狼陣営ブロックのために生き霊、自分が取りたいのは罠師、賢者、ギャンブラー、霊媒師、魔女、福梟、決定者だ。
でも、結構被りそうなんだよね…。
特に罠師と賢者、魔女は。
霊媒師は取れないとかなり困るから、被ると悪いし人任せにしちゃおう。
生き霊は、あんまりポイントが高い特典じゃないから、他の特典低い人がとってくれる気がする。
残るは、ギャンブラー、福梟、決定者だ。
この三つを候補にした理由として、今回は狂人に変える能力があるため、投票の力で押し切られること可能性があるからだ。
福梟は使い方がありすぎて難しいし、決定者はポイントが低いから明日でもいいかな。
まあ今日生き霊を取られるリスクを考えると、福梟か決定者が1番いいんだけどね。
でも、流石に生き霊はブロックできると思う。
うん、ギャンブラーで決定。
ギャンブラーのところにカーソルを移動させ、押した。
少し時間があるから、全体チャットに行ったけど、みんな結構悩んでいるみたいで。誰もいなかった。
そして、特典行使の時間になる。
伯「特典行使の時間だよ。」
伯爵の声でアナウンスが流れ、パソコンに票を溜める、投票する、という欄ができた。
今日は生き霊のリスクを考えて、投票する、を押した。
ずーっと電子機器を見ていたせいで、すごく目がチカチカしている。
疲れたななんて思って、ベッドに寝転ぶ。
その時、一瞬頭痛が走り、頭の中で声がする。
悪魔(以後悪)「久しぶりだな。と言っても俺はコピーだがな。」
エ「…は?待って、なんで!?今ゲーム途中だよ。バグ?ラグ?なんでもいいけど伯爵に確認してきてよ。出てって。」
悪「何言ってんだお前。さっきから狂人のリスク考えてたくせに、馬鹿なのか?」
エ「エナ、狂人…?」

悪魔が私を呼んでいる 2→←ホワイトフォグの騙し合い 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*なのはな*♪ - つっきーさん» さあどうでしょう…?つっきーさんの予想は当たっているかな?できる限り狼キャラは絡ませたし、目立たせたんですけどね〜。 (5月17日 21時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» ふふふ!!!1日目にもなのはな様の無意識のうちに要素があった(と思う)ノダ! (5月17日 19時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - つっきーさん» ありがとうございます!みなさんも、気軽に誰と誰が狼だ!って想像してみてくださいね〜!1日目は要素全然入れてないので難しいですけど…人外確定しているクリオネちゃんの動きにすこーしだけ入れたので!どうかコメントください! (5月17日 16時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» では、陽光館病院2で考察させていただきます! (5月15日 22時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - みなさん考察してみてください! (5月15日 17時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*なのはな*♪ | 作者ホームページ:おいしかった(゚∀。)  
作成日時:2022年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。