検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:5,624 hit

ホワイトフォグの騙し合い 1 ページ17

中に入り、全体マップを確認すると、一回は迷路のようになっていることがわかった。
発言石ってなんだろうと思ってたけど。コインみたいなものみたい。
進んでいくと自然に取れるから気にしないことにする。
一応何個とってるかは見えるしね。
目標は50個から60個くらい。
そう思いながら進んでいる時に、モンスターが飛び出して、そのまま衝突してしまった。
多分犬を模しているんだろう。普通にかわいいなと思った。申し訳ないけど、全く怖さがない。
速さ、というメーターはエナの方が大きいみたいでエナが先攻になった。
(…エナ、レベル1なのに…弱いのかな)
エナの最大体力が3000で、もちろん今は満タンだ。
そして、魔法を使うにはもちろん魔力が必要なんだけど、それは使い切ると回復に時間がかかってしまうみたい。
最大魔力は100だ。
薬で強引に回復もできるんだけど、お金を盗まれたせいで買えてないんだよね。
あっちの犬みたいなモンスターは、1000。
選択肢には
杖で打つ
風の魔法を使う(魔力5を使う)
回復魔法を使う(魔力8を使う)
風の特殊魔法で次のターンに相手の防御力を半減させる。(魔力15を使う)
というのがあった。
とりあえず様子見で杖で打つ、を選択する。
結果は、500ダメージ。
…弱いな。
ゲームバランス大丈夫なのかな?
伯爵が作ったゲームだから、思いっきりこだわってあるのだろうと思ったのにな。
そんなことを考えている間に、相手は攻撃をしてきていた。
魔犬の毒牙攻撃を受け、“針夜エナ“は毒状態になった!
魔犬は、毒牙の毒に侵され、倒れた!
という表示が出た。
自爆型だ。
解毒薬は買ったから、毒状態は解除する。
その後も魔犬が何匹も出てきたから、ここは魔犬頻出ゾーンみたい。
失敗したな。
解毒薬を一本使ってしまったし、体力がちょくちょく減ってしまった。
しかも、毒を受ける前に倒そうと、魔法も使ったから、魔力も減った。
少し憂鬱な気持ちになりながら、前へ進んでいくと、騎士装備のシーラがいた。
近寄って、会話を選択する。
シ『エナだ〜。』
エ『うん。こういう風に話せるんだ。』
エナと、シーラの頭の上にチャット画面が広がっていて、それで話せるような形になっている。
シ『他の人にもこれだったらわかるんじゃない?』
エ『どうかな。この階は迷路だから、検証するなら次の階だよね。』
シ『まあそーだね。じゃあ、また後で〜。』
エ『うん。あとで。』

ホワイトフォグの騙し合い 2→←法螺貝の音 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*なのはな*♪ - つっきーさん» さあどうでしょう…?つっきーさんの予想は当たっているかな?できる限り狼キャラは絡ませたし、目立たせたんですけどね〜。 (5月17日 21時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» ふふふ!!!1日目にもなのはな様の無意識のうちに要素があった(と思う)ノダ! (5月17日 19時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - つっきーさん» ありがとうございます!みなさんも、気軽に誰と誰が狼だ!って想像してみてくださいね〜!1日目は要素全然入れてないので難しいですけど…人外確定しているクリオネちゃんの動きにすこーしだけ入れたので!どうかコメントください! (5月17日 16時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)
つっきー - *なのはな*♪さん» では、陽光館病院2で考察させていただきます! (5月15日 22時) (レス) id: 85d7a42084 (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - みなさん考察してみてください! (5月15日 17時) (レス) id: d4d0754e37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*なのはな*♪ | 作者ホームページ:おいしかった(゚∀。)  
作成日時:2022年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。