検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,665 hit

夢のピース7つめ! ページ9

貴方side

誰かの声が聞こえ 目を覚ますとそこに

広がるのは たくさんの木

そしてどこからか聞こえる 子供の声

とても聞き覚えのある 子供達の声だった

貴『此処どこだろう?』

私さっきまで部屋でONE PIECE見てたはず

その後、誰かの声が聞こえて

目を覚ましたら

まったく知らない場所だった

とりあえず 怪我とかなにもないか確認し

なにをもってるか確認した

…とても見覚えのある ナイフがひとつ

海を閉じ込めたみたいに 綺麗な色をした液体が

入った小瓶がひとつ それだけだった…

ナイフは使えるからまぁいいとして

小瓶はなんだ?!中にはいってるのはなに?!

少しパニックになっていると



?「無事、ついたようだね」


後ろから声がし、驚き振り向くと


?「こんにちは 初めまして」

とても柔らかく笑っている

陰陽師のような姿をした 男の人だった


驚きのあまり固まっていると

?「おやおや、驚かせてしまったみたいだね」

貴『…ハッ!すみません!』

?「なに、気にすることないさ
驚かせてしまったのはこちらだからね」

貴『あの…あなたは?』

?「これはこれは失敬。名乗りもせず
悪かったね。私の名は海由神オオクニ(カイユウシン)
海を司るものだ」

貴『海由神オオクニ…さん…?』

海「あぁ、そうだ 君はAだね?」

貴『はい…そうです…』

なんで名前を知ってるのかな…

海「一応私も 神だからね 名前くらいは知ってるさ」

貴『?!今、心のなかを…?!』

海「すまない 勝手に聞こえてしまうんだ」

貴『そ、そうですか』

海「君も目が覚めたら知らないところで
びっくりしたでしょう?すまないね」

貴『あ…いえ 確かに驚きましたけど』

海「実はこれには訳があってね

私達神から君に頼みがあるんだ」

貴『頼み…?』

海「あぁ。どうか君に引き受けてほしい…」

貴『…詳細を教えてください…』

海「!!引き受けて…くれるの…かい?」

貴『はい 貴方が悪い人?神には思えないし
とても重大なことなんでしょ?』

海「ありがとう…ありがとう!じゃあ早速だけど
説明させてもらうね」

夢のピース8つめ!→←夢のピース6つめ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠鏡華(プロフ) - あらまさんコメントありがとうございます!そうですね、サンジの技ですがイメージはメラメラの実の能力を脚にまとったというイメージですかね。しっかりと伝えられず申し訳ありません (2018年4月8日 11時) (レス) id: e6edeaae6d (このIDを非表示/違反報告)
あらま - サンジの技は悪魔のみの能力でしょうか?これは技名であって他人が発動出きるものでは無い気がします。でも木の樹液に悪魔のみ以上の力が宿るという考え方は素晴らしいと思います。 (2018年4月8日 11時) (レス) id: 0813d354d3 (このIDを非表示/違反報告)
翠鏡華(プロフ) - アベッチさんコメントありがとうございます!面白いと言っていただけるなんて幸いです!これからも頑張らさせていただきます! (2018年4月2日 0時) (レス) id: e6edeaae6d (このIDを非表示/違反報告)
アベッチ - とても面白いです!頑張ってください!!続きが楽しみです!! (2018年4月1日 6時) (レス) id: 6605acb6b9 (このIDを非表示/違反報告)
翠鏡華(プロフ) - ご指摘にそえるよう頑張らさせていただきます (2018年3月27日 22時) (レス) id: e6edeaae6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠鏡華 | 作成日時:2018年3月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。