検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:26,999 hit

2日目 ページ4




降「君、名前は?」



降谷は屈んで、子供と視線を合わせる。



コ「え、えっと…江戸川、コナン…」



コナン?この子の親は推理小説が好きなのかな??



降「コナン君か…
悪いけど、僕の名前は"安室"じゃなくて"降谷"だ」


コ「降谷、さん…?」


降「そ。きっと誰かと勘違いしたんだろう」



でも、こんなベビーフェイスゴリラに似てる人が他にいるのか???



降「何か言ったか?A…」


『あ、声に出てた??(笑)』



ドスの効いた声で睨まれ、笑って誤魔化す。



『そんなことより!この子の保護者に連絡したいから、スマホ貸してくんないか?』


降「自分のはどうしたんだよ」


『あはは、部屋に忘れてきた〜』


降「たくっ…じゃあコナン君、連絡するから電話番号教えてくれないかな」


コ「えっ!え〜と…」



なんか、コナン君が明らかに焦っている。



コ「あの、電話番号がうろ覚えで…あってるか不安なんだぁ」



なんか急にあざとさ出てきたぞ???



『そっかー、でもうろ覚えでも構わないから教えてくれないか?間違ってても大丈夫だからさ』


降「じゃあお前がかけろよ?」


『はいはい』



降谷からスマホを受け取る。



『じゃあ、覚えてるのでいいから番号言ってって』


コ「う、うん…_」



コナン君から聞いた番号に電話をかける。
3コールで相手が電話に出た。



『あっ、お忙しい中すみません。警察が_』


男?〈け、警察だとっ!?〉


女?〈っ助けてください!!〉


『なっ!?どうしました!??』



電話の向こうで女性が助けを求めてきた。
次の瞬間、激しい物音と叫び声がした後、通話が切れてしまった。



『あっ!ちょっと!!もしもし!?おいっ!』


降「どうした?」


『男性が出たと思ったら、女性が助けてって…』


降「はぁ〜…またか……僕がかけるべきだった…」


『え、俺のせい!?』



降谷がかけても同じでしょ!?!?



コ「早く助けに行かなきゃじゃない!?」


『そ、そうだな…』



コナン君が痺れを切らしたように声を上げる。
彼の言うとおり、急がないとヤバいかもな…。



降「声の他に、何か聞こえなかったか?」


『ん〜…出た時に踏切の音が聞こえたのと、最後の女性の叫び声と同時に他の人の声が聞こえたな…それもけっこう大勢…』


降「なら、強盗とかの可能性があるな…」


『あぁ、でも調べても今強盗が起きてるなんて情報は無いな』






3日目→←設定(登場人物)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫月(プロフ) - nsc520mrtさん» ありがとうございます!!遅くなってしまっていますが頑張ります! (2022年7月19日 22時) (レス) id: 947bf1e80d (このIDを非表示/違反報告)
nsc520mrt(プロフ) - 面白いです!というか、神作品!頑張ってください!続きを楽しみに待ってます! (2022年5月13日 7時) (レス) @page15 id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - ツバキさん» ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。(^-^) (2022年4月19日 17時) (レス) id: 947bf1e80d (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - おはようございます(*^^*) こっちの小説も読みました。こっちもとても面白いです (2022年4月19日 8時) (レス) @page3 id: 86fb2be50d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫月 | 作成日時:2022年4月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。