検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:303,577 hit

48本 ページ49

後日談。


「理人〜!」
『どわっ!?びっくりした!スガかよ』

部活の休憩中に背後から突き飛ばされる。びっくりして振り返ったらスガだった。


「日向に急に『理人さんは俺たちと一緒に春高行きますよね!?』って詰め寄られたんだがどうした??」
『あー…』
「まーたどっかのエースに引き抜きされそうになったんだろー?」
『ぎく』
「図星か」


スガの鋭い読みについ効果音を口に出してしまう。さすがによく気づく。

そして日向よ。よりにもよってこいつに言ったのか。しばらくネタにされるのは俺なんだぞ。


「今回は誰なんだ?」
「いっちまえ!その方が楽になるぞ??」


スガの後ろから大地もやってきて何やら興味深々。スガも笑顔で自白を強要してくる。なにこれこわい。


『…牛若』
「げえぇぇ!」
「さすが理人…」


若は月バリの1ページを飾るような将来有望な選手で、日本代表のユースにも選ばれている。

そんなすごい選手と俺なんかが友達になって勧誘までしてもらえるなんて人の縁は面白いよな。


『まあ、ぶっちゃけ実力を認めて貰えるのは嬉しい』
「おい!」
『だからと言って俺が白鳥沢に行くなんてありえないけどな』
「「理人…」」
『白鳥沢は王者だけど、こっちは地に落ちたカラスだぜ?出会う相手みんなが強敵で勝てばたくさん試合もできる!弱小校にシードなんてものは存在しないからな!』
「「「「り、理人さん頭いい!!」」」」
「ププ。ばかじゃないの?」
「あァ?!月島なんか言ったかこら」
「言ったかこら!」
「なーんでもないデース」


月島が大きくバカにしたような顔で通り過ぎていった。日向たちを馬鹿にするついでに俺のことも馬鹿にして行きやがったな?お兄さんは傷ついたので月島をレシーバーにサーブ練習をしようと思います。


『よォーし月島。向こうに行け。サーブ練習だ。お前はレシーバーな!!』
「え、イヤデスケド」
『なにー!?』
「月島がやらないなら俺がやります!」
「なに抜け駆けしてんだ日向ゴラァ!理人さん!俺が受けます!」
『やだお兄さん大人気』
「お前らうるさい!!!練習再開!」
『「「うぃーーーす!!!」」』


俺は烏野で。このメンバーで全国に行くって決めたんだ。



ーーーーーーーー
(作者より)

多くの方に読んでいただいてたくさんいい評価をいただきました!本当にありがとうございます!
東京合宿編から続編を制作しようと思いますのでよろしければご覧ください!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←47本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1206人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でこぽん(プロフ) - すみません。考えておりません… (2023年4月14日 23時) (レス) id: bad76f4a86 (このIDを非表示/違反報告)
ロックマ - とても良い作品ですね!名前変更可能になりませんか? (2022年9月17日 5時) (レス) id: 7ddd684455 (このIDを非表示/違反報告)
でこぽん(プロフ) - ありがとうございます!頑張って更新します! (2022年9月9日 13時) (レス) id: bad76f4a86 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - おもろかったです!更新を楽しみにしてます(*^ ^*)頑張ってください♪ (2022年9月9日 4時) (レス) @page30 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)
つなぎ - 続きをお待ちしております!楽しみにしてますね。 (2022年1月31日 21時) (レス) @page26 id: 0428dcaa70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でこぽん | 作成日時:2020年4月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。