検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:34,156 hit

最後の挨拶 ページ24

⚫︎純

決断から数日後

インフルエンザは無事完治し、球団を通して、メジャー挑戦を発表した。

ポスティング制度を利用して、約1ヶ月間の期間を経て、入団チームが決まった。

取材を受けたり、会見を開いてもらって喋っていると、

"ほんとにレッドスターズを離れるんだ"

という実感が沸いてきた。

緊張や不安は拭えないけど、渡米が近づくと覚悟はできてきた。

新しく入団するのは、new springsというチーム。

意味はそのままだが、『新しい春』

俺の状況にぴったりだな…なんて。

チーム名の由来としては、
『前の年が優勝であれどん底の状況であれ、また新しい春、新しいシーズンが始まる。
毎年を新たな気持ちで迎えること。』

ーーーーー

家族やお世話になった方々、高校の先生にも挨拶をしに行った。

久しぶりに高校に行くと、たくさんの先生方が迎えてくれた。
優しかった担任の英語の先生、顧問の先生、早退許可をくれなかった学年主任…(笑)

懐かしくなって、高校の部活の練習にも参加させてもらった。

部員のみんなは凄くキラキラしていて…プロに入って数年、俺が忘れかけていたような気持ちを思い出させてくれた。

笑顔で別れを告げるつもりだったけど、さすがに何度か、涙してしまう場面もあった。

名残惜しさは尽きないけど、これは俺が選んだ道。

挑戦のない人生なんて面白くない。

ーーーーー

そして迎えた出国の朝。

これから一時帰国することはあると思うが、引越しも完全にしてしまい、向こうのチームでの練習に参加する。

直前に帰省していたため、家族の見送りは断った。
実を言うと、親が泣くと俺ももらい泣きする気がしたから。(笑)

どうでも見送りに行くと言ってくれたタクと、空港に向かった。

最後の最後までくだらない話をしていたが、いよいよ出国の時。

立って歩こうとした瞬間。

 ギュッと服の裾をひっぱられた。
 
 「えっ、ちょ・・・」

旅立ち→←食事会の続き2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:野球 , 病系 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - あっきさん» 楽しみにされるとなんかテンション上がって早速公開しちゃいましたぁぁあ(笑)読んでくださいね(笑) (2015年11月12日 11時) (レス) id: 53c2fb1671 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - あっきさん» あっきさんのコメントが嬉しすぎて私はテンション上がりまくりです!プレミアでなかなか川端選手出してもらえないのなかなか辛いです(´・_・`)小説書くために調べると、なんか気になるようになってしまって(笑) (2015年11月11日 23時) (レス) id: 53c2fb1671 (このIDを非表示/違反報告)
あっき - 完結おめでとうございます!楽しみ&嬉しすぎてコメントの頻度が上がってますね(^_^;)川端選手のやつアップされたらそっちはもっとテンション上がるかもです(^_^;)美咲さんの作品大好きですし、いつも楽しみにしてます!これからも頑張ってください! (2015年11月11日 20時) (レス) id: 878c566972 (このIDを非表示/違反報告)
あっき - そうなんですか?スゴく楽しみにしてます! (2015年11月9日 22時) (レス) id: 878c566972 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - あっきさん» プレミアの方、ほぼ完成しました!base行き詰まっているにもかかわらず、書くのが楽しすぎて…(笑)もうすぐ始まるのでお待ちください! (2015年11月8日 0時) (レス) id: 53c2fb1671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2015年8月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。