検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:74,803 hit

182話 ページ47

恵side


『五条さんってオシャレに興味ありますか?』


そう自然と口に出してしまったのは2種類のピアスが目に写ったからだろう


無意識なのか、はたまた意識して触ったのか、五条さんが青と黒のピアズだげに触れた


ーーまたあの顔だ


遠くを見つめる目


悲しげな表情


五条さんはたまにそんな顔をする


A「これは付けろって言われたから付けてるだけで別に好きで付けてるわけじゃないよ」


けどこれ以上気づかせないように笑っていつもの五条さんに戻る(遮断する)


そこまでが一通りの流れだった


『それって、、、』


五条さんの事が好きなんじゃないか?


津美紀も同じことを思ったのか質問をした


A「津美紀の言う通り好きだって告白されたよ」


案の定そうだった


思わず顔を顰める


よく分からないけど、嫌な気持ちになったのだけは分かった


津美紀「それでその後は!?」


A「なーんもないよ。振ったから」


津美紀「えー!どうしてですか!?」


A「、、、タイミングが悪かったからかな」


好きじゃないから、とは言わなかった


津美紀がお茶を足すために部屋から出ていく


自然と2人っきりになった


2人っきりになる事なんてこれまで何度もあったのに何故か少し気まずかった


ーー俺の予想だと五条さんは触れた方のピアスを上げた男の事が好きだったのだろう


じゃないと振った側がピアスを付けてくれと頼まれたからって付け続けるはずがない


その点で言うともう1つのピアスはどういった経緯で付けたのか


いや、それより五条さんの言ゔタイミング゙とは何なのか


それは直接聞かないと分からないだろう


『、、、五条さん』


A「ん?」


ーーもしタイミングが良かったらその人と付き合ってたんですか?


聞こうと口を開いたのに、喉につっかえて出てこない


『、、、ーーいえ、やっぱり大丈夫です』


何故か聞いてはいけない事だと思った


五条さんを悲しませる気がした


A「そう。だったらいいけど」


いつも深く聞いてくる五条さんが今日に関しては聞いてこない


それが何より聞いてはいけないという証拠だった





ーーーーーーーーーーーー
〜備考〜
話し方とか考え方とか小一に思えないけど恵くんは達観してるしまぁこれぐらい大丈夫かな、と
大丈夫じゃない、?大丈夫だろ(自己完結)
恵くんはAさんが未だに甚爾さんを好きだと思っている(勿論相手が甚爾さんとは知らないよ)

183話→←181話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 恵@副垢(プロフ) - 好きです(唐突な告白) (2022年1月9日 3時) (レス) @page22 id: 5b2f0bd76c (このIDを非表示/違反報告)
モッチー(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!自分の作った作品をそんな風に言って頂けてとても嬉しいです(*^^*)これからもどうぞよろしくお願い致します! (2021年3月21日 18時) (レス) id: 982b2a960d (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く楽しめました!!。成り代わり作品は、大好きなのでこの作品も凄く好みで良かったです。これからも無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2021年3月21日 15時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モッチー | 作成日時:2021年3月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。