検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:74,798 hit

171話 ページ36

真希side


A「無理に許す必要は無い。はっきり言って胸糞悪いしね」


ため息をついて眉間に皺を寄せながら言う


A「ここは理不尽な事多いだろうし大変だと思う。でも自分を殺すような事はするなよ」


「僕との約束」と言いながら私達を見つめる目は真剣で、決して巫山戯ていなかった


ギュッと胸が締め付けられる


、、、私、嬉しいのか


゙禪院真希゙を見てくれている事実に


A「初めまして。僕は五条A。一応直哉の婚約者って事になってる。よろしくね」


改めて、と自己紹介が始まる


「『五条A、、、』」


名前を本人から聞いたことによって更に実感が湧いてきた


私、本当に五条Aと話しているんだな


まるで芸能人と話している感想のようだが、゙落ちこぼれ゙と言われている私からしたら呪術師最強である五条Aは雲の上の存在だし、しょうがないと言えばしょうがない


私と真依も自己紹介をする


『アンタに、』


A「名前教えたでしょ」


、、、、、、


『、、、Aにずっと会ってみたかった』


いきなり名前呼び+呼び捨ては攻めすぎただろうか


だが私の心配は杞憂なようでAは平然としていた


当然何で?と質問される


『死ぬまで腐った性格だと思ってた奴を変えたから』


意を決して正直に答える


直哉「真希ちゃん。言い方には気をつけよか」


案の定直哉は青筋を立て怒った


怖くない、と言えば嘘になる


でもこれで萎縮していたらこの先自分の力で生きていけない


だから後悔はしていない


後悔はしていないけど、


体は正直で、カタカタと小刻みに震えた


耐えるため手に力を入れる


A「直哉、悪いけど少し大人しくして」


誰かに助けてもらわないと生きていけない


Aの一言に力が抜けた自分に嫌でもそう再認識してしまった


あぁ、悔しいな、


顔を伏せる


A「真希」


さっきの名残りで肩が跳ねる


何だ、、、?


顔をゆっくりとあげた


A「嫌いなのは分かるし、許さなくていいとも言った。でも直哉は紛れもなぐ次期当主゙であり確かな゙実力゙がある。それなりに礼儀は身につけた方がいいよ」


頭をポンポンと撫でられる


A「それが真希のためにもなるから」


、、、本当に私のために言ってる


直哉の為でもなく、自分の身の為でもなく、私を心配して言ってる


『、、、フン』


こんな感情を向けられたのは初めてで、思わず生意気な態度をとってしまった

172話→←170話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 恵@副垢(プロフ) - 好きです(唐突な告白) (2022年1月9日 3時) (レス) @page22 id: 5b2f0bd76c (このIDを非表示/違反報告)
モッチー(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!自分の作った作品をそんな風に言って頂けてとても嬉しいです(*^^*)これからもどうぞよろしくお願い致します! (2021年3月21日 18時) (レス) id: 982b2a960d (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く楽しめました!!。成り代わり作品は、大好きなのでこの作品も凄く好みで良かったです。これからも無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2021年3月21日 15時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モッチー | 作成日時:2021年3月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。