検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:79,548 hit

番外編「旭さんが部活を休んだ日」 ページ13

.



伊達工業に負けて、帰ってきた体育館。
旭さんと西谷が掴み合いの喧嘩をしたと聞いた。

その時は既に私は帰路についていたため、その話を聞いたのは次の日。
学校に着いたら、苦しそうな表情で縁下が教えてくれた。


そしてその日の放課後、旭さんは部活に来なかった。


だから部内の空気は重苦しくて、西谷はずっと荒れていた。






練習終了後、すぐに外へ飛び出した西谷を追いかけると、水道場で頭から水を被っていた。
いくら練習後とは言え、この時期じゃあまだ寒いだろうに。

はあ、と溜息をついた彼にタオルを投げつけた。



「…A」

『風邪ひく。…旭さんのことは、』

「…あの根性無し…逃げやがった!!!」

『エースのこと、そんな風に言ったらだめ』



そう言うと、何も喋らなくなった。
プレー以外でこいつがこんなに静かだと、調子狂うんだけど。

怒っているような口調だったけど、涙が出ていないのが不思議なくらい辛そうな顔をしていた。



『昨日のことは、縁下から聞いた。

西谷は強いよ。あれだけフォロー頑張ったのに、まだ満足せず自分を責めることができる。
でもきっと、あの時の旭さんにはそんな西谷を見ているのが苦しかったんだと思う。

…旭さんがあんなこと本心で言うわけないから、だから、』

「……わかってる」

『うん。今日来なかったのも、絶対、嫌になっちゃったからじゃない。
ただちょっと、気まずいだけなんだよ。

分かる、なんて簡単には言えないけど、旭さんの気持ちに共感できる。

ただのマネージャーだけど、私も旭さんに部活にいてほしい。スパイク決めてほしい。
西谷が繋いで、スガさんが上げたトスを、打ち切ってほしい』





私はただのマネージャーで、潔子さんみたいに色々持ってるわけじゃない。
何をやったところで、全部無駄なのかもしれない。

それでも、みんなで笑ってるところが見たいから、



『私もがんばってみるよ、西谷。

旭さんが自分を、みんなを信じて、スパイクが打てるように。



元通りになるように』


「…おう……!!」






そう、西谷と約束したから。

西谷が自宅謹慎、部活停止になっても

優しい旭さんに追い返されて辛くても


今日も、がんばるから。

第11話→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぃる(プロフ) - あかねさん» コメントありがとうございます!なんて嬉しいお言葉…!!のんびり更新ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします(^^) (2020年3月12日 13時) (レス) id: 57a4697fd9 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - めっちゃ好きです。このお話読んでふぃるさんのファンになりました笑これからも応援してます!! (2020年3月2日 8時) (レス) id: 012863f737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃる | 作成日時:2020年2月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。