検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:35,165 hit

紫色と交した盃 ページ10

「いいか?お前ら箸に手を付ける前によく聞け」


完全個室をゲットし既にテンション高い猿たちも
社長の一言で一回は黙る。
社長への忠誠心だけは皆人一倍ある社員たち。


「今回の焼肉は経費です!」

「いつもやん」

「でも今日は経費使い込んでもAのせいになるけん」

「確かに」

「おかしいやんw」

「という訳で好き勝手酒肉頼みまくれー!」

「おーーー!」

「いや待て待て待て!」

「どしたん経費?」

「人を経費って呼ぶな!」


ちょくちょく使い込みすぎな月があったのはこれか?


「何?異論でもあるん?皆に言いよ」

「じゃあ言わせてもらいますよ?」

「今日は私の奢りやけん。好き勝手食べましょう。」

「うおーーーー!」

「姉御ー!最高ー!」

「誰が姉御じゃ!」


一応、まるとふぉいと同い年の最年少です。
宴会なんて可愛いもんじゃない
オス猿達の焼肉合戦が幕開けた。


「いや別にお前の奢りやないやん?」


やっと落ち着いてお肉に手をつけようとしたら
隣に座るふぉいに話しかけられた。


「謎理論には謎理論で返すのが一番っちゃん」

「いいの?経費使い込んで。」

「いいんやない?会社の借金は社長の借金やもん。」

「ははっ、そうなん?」

「今高級ワインぶちまけとー社長が来月目ん玉開いて驚いとー姿が楽しみやけん。」

「バリおもろい、そん時俺も呼んで。」

「勿論。一緒に驚かそう!」


社長から回ってきたワインを二人で乾杯する。
これがいたずらの盃。
悪巧みに加わった時のふぉいは誰よりも輝いとる。


そして一方周りの男達。


「あいどーもヒカルでっす!今回はですねぇ
会社の経費で焼肉食ってみた、やっていこうと思うんですけどぉ」

「あははwwww似とるwww」

「まえす!おいまえすぅ!」

「チバニャンwwwやめてwwww」

「まるがこぼしとー!」

「しょんべんやしょんべん!」

「まるこれで拭いて!もう、なんでこんなおもろいんw」

「Aそれ銀太のシャツw」

「皆相当出来上がっとー ずっと元気やし」

「でもこれしばらくしたら多分...」


案の定 銀太はゲロ。脇寝とる、社長突っ伏、まる失神。


「チバニャン...生きとー...?」

「まぇす.......」

「ふぉい!チバがかろうじて生きとった!」

「じゃ、事務所までのタクシー代はチバに決定な。
俺コイツら用のタクシー外で捕まえてくるわ」

「え、ほんとにチバに任せて大丈夫?」


口走ってから気付いた。そういや私さっき。


「お前は俺と一緒に帰りたいんじゃないと?」

黄色の恋敵→←銀色の友情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珊瑚(プロフ) - re06さん» re06様»とっても嬉しいお言葉をありがとうございます…;;亀更新ですが、これからもお付き合い頂けますと嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎ (1月15日 21時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
re06(プロフ) - 素敵な作品をありがとう御座います。応援してます。 (1月15日 0時) (レス) id: 7aa5ab8414 (このIDを非表示/違反報告)
珊瑚(プロフ) - 佑さん» 佑様はじめまして♡この度は嬉しいお言葉をありがとうございます…( ; ; )これからもぜひご愛読頂けますと幸いです*ˊᵕˋ* (6月26日 22時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!!めちゃめちゃ胸キュンでした♡素敵な作品をありがとうございます!!陰ながら応援しています!! (6月25日 0時) (レス) id: 8c69d7ea2c (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - またまたコメント失礼します^^主様天才すぎて何回も何回も読み返してふぉいくんにキュンキュンしております♡無理なさらず頑張ってください^^ (2022年2月11日 23時) (レス) id: 8ffc028d97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珊瑚 | 作成日時:2021年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。