検索窓
今日:33 hit、昨日:22 hit、合計:35,211 hit

紫の花に止まる蝶 ページ25

「A、お願い!」

「絶対に無理!」

「一日だけだから!」


遡ること数時間前…


今レペゼン福岡おると?

長い旅路の中、
日本についたのはぐるっと1日回ってお昼。
海豚やでみんなでラーメンを食べていると
1人の友達からの通知か届いた。

あぁ、そうか。ストーリーか。
チバニャン含め全員のインスタをみると
飛行機でちょっかいかけてるメンバーや
「解散ライブぶり!」「ラーメンなんてほぼシ○ブ!」
といった赤丸のストーリーが並んでいた。


「おるよ。」と返すと

それはAも帰ってきとーってこと?!



と通知が来たので

そうだよ。



と返した。


これはそれから数時間後のお話である。


地元で仲良かった子は皆色んな道に進んだ。
久しぶりに会うと、キャバ嬢になった友達は
いつのまにか店長になっていて驚いた。感心した…


「いや、それとこれとは別。」

「大丈夫だよ、Aはオーナーにも気に入られとーし!」

「話聞いとった?!」


どうやら、出勤予定の子が数人コロナにかかったらしい。
急な休みの穴埋めのためにみんな回っとって、
夜職業界は今本当にに大変状況なんだと。

たしかに昔、キャバクラにはスカウトされとった。
でも、絶対やりたくなくて…
(※もしかして:脇「ギャルはあんま好きじゃないとよ。」発言。ページ16参照。)

見える、この右手?
己の異常な治癒力でだいぶ動かせるようになったけど、
まだ不自由なの。と問うても

「Aしか頼れる人いないの…」の一点張り。


昔は脇のこと気にしてやらなかったけど
今は、絃歩のために、やりたくないんだよ。

しかも、よりによってなんで絃歩が
昔ボーイで働いとったお店なんですか。


「(ピーー)万出すよ。」

「ひぃ゛。」


思わず変な声が出た。
0を覗いた指の本数を顔の前に出される。


そんな大金が1日で動く夜の世界にやっぱ驚いたけど
社長の抱えている借金のことが頭によぎった。
インドネシアで沢山迷惑かけて、役にも立てなかった。



「分かった。」

「え。」

「まじで、1日だけでもいい?」

「本当!?」


話は進み裏側に通されると

「今日はNo.1の子の代理ったい!」

やっぱ無理。って言おうとする前に
埋めないと損失やばいんだから。と丸められる。

業界の常識も理もわからんので、
メイクしてもらってるとスーツのオーナーが降りてきた。


「あれ?Aじゃん!」

「オーナー!今日から働いてくれるって!」

「今日だけったい!!今日だけです!」



これからどうなる超未知数…

アゲハ蝶→←紫色とのこれから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珊瑚(プロフ) - re06さん» re06様»とっても嬉しいお言葉をありがとうございます…;;亀更新ですが、これからもお付き合い頂けますと嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎ (1月15日 21時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
re06(プロフ) - 素敵な作品をありがとう御座います。応援してます。 (1月15日 0時) (レス) id: 7aa5ab8414 (このIDを非表示/違反報告)
珊瑚(プロフ) - 佑さん» 佑様はじめまして♡この度は嬉しいお言葉をありがとうございます…( ; ; )これからもぜひご愛読頂けますと幸いです*ˊᵕˋ* (6月26日 22時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!!めちゃめちゃ胸キュンでした♡素敵な作品をありがとうございます!!陰ながら応援しています!! (6月25日 0時) (レス) id: 8c69d7ea2c (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - またまたコメント失礼します^^主様天才すぎて何回も何回も読み返してふぉいくんにキュンキュンしております♡無理なさらず頑張ってください^^ (2022年2月11日 23時) (レス) id: 8ffc028d97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珊瑚 | 作成日時:2021年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。