検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:35,162 hit

黄色の恋敵 ページ11

「お前は俺と一緒に帰りたいんじゃないと?」


ハンガーに引っ掛けてたパーカーを取りながら
何で、ちょっとそんな悲しそうな顔で言うの。
いつもみたいにいたずらな、悪い顔で言えばいいじゃん。

どうしてあの時そう思ったか分からない。
でも今も、少しでもふぉいと一緒にいたいって思う。


「一緒に帰りたい...です」

「そこまで言うなら一緒に帰ってやらんこともない」

「調子乗んな!」


またいたずらな最大級の笑顔で見られる。
さっきのわざとらしい悲しい顔も作戦だったんか。


「お前は酒強いからな。」

「ふぉいは、最初のワイン一杯しか飲んでなかったからね。」


だから、タクシー乗らずにふぉいと2人で一緒に帰るの。
何もやましくないでしょ?


「それとも?Aさんは俺が少しだけ外にタクシー拾いに行ってくるだけで寂しいと?」

「さっきから調子いいな…」

「そりゃもう。好きな女と一緒に帰れるんやもん」


夜中の外は寒いから、ふぉいが着るかと思った
パーカーを頭に雑にかけられる。


「わ…」

「すぐ戻るから いい子にして待っとって」


そう言ってパーカー越しに人の頭を
くしゃくしゃにして個室から出ていった。



「なんなんもう...」


着てみると黒いパーカーはブカブカで
めちゃめちゃいい匂いがする。
私の髪にまでふぉいの香水の匂いがした。
って何やっとるん私、ばり変態やん。


見渡しても青色と赤色と金髪と緑色は死んどるし
ここにおらん銀太は今トイレでゲロパーしてるかも。

ふぉいがタクシー捕まえて戻ってくる前に
今のうちに会計を済ませとこう。
個室を出て入口付近のレジに向かうことにした



「お会計○万円になります〜」

「カードで…領収書ください。」


何とも言えない気持ちで会計を済ませた時だった。


「いらっしゃいませ〜」

「すみません、迎えです。」


何故か、声が心地良い鼓動とは違う。
鳩尾に響くような嫌な鼓動がする。


「もしかして、Aさんですか?」

「はい?」


なんで私の名前を知ってるんだろうと思ったけど
わたしも、分かってしまった。
3ヶ月前、脇がみんなに見せた写真の彼女だったから。


「迎えの連絡が来て...将人...います?」

「脇の彼女さん。すみません、こんな夜遅くに。
酔い潰れてるので、すぐ呼んできます。」

「こちらこそご迷惑をおかけしてしまいすみません。よろしくお願いします。」



私上手く話せとった?顔に出てない?

実際、会ってみると本当に
いつか脇が語っていたような女の子だった。

黄色に染まりたい→←紫色と交した盃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珊瑚(プロフ) - re06さん» re06様»とっても嬉しいお言葉をありがとうございます…;;亀更新ですが、これからもお付き合い頂けますと嬉しいです(˶'ᵕ'˶ )‪︎ (1月15日 21時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
re06(プロフ) - 素敵な作品をありがとう御座います。応援してます。 (1月15日 0時) (レス) id: 7aa5ab8414 (このIDを非表示/違反報告)
珊瑚(プロフ) - 佑さん» 佑様はじめまして♡この度は嬉しいお言葉をありがとうございます…( ; ; )これからもぜひご愛読頂けますと幸いです*ˊᵕˋ* (6月26日 22時) (レス) id: 50e08aa314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!!めちゃめちゃ胸キュンでした♡素敵な作品をありがとうございます!!陰ながら応援しています!! (6月25日 0時) (レス) id: 8c69d7ea2c (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - またまたコメント失礼します^^主様天才すぎて何回も何回も読み返してふぉいくんにキュンキュンしております♡無理なさらず頑張ってください^^ (2022年2月11日 23時) (レス) id: 8ffc028d97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珊瑚 | 作成日時:2021年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。