検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:201,452 hit

10 乱歩side ページ11

与謝野さんから話を一通り聞いた後、僕はAの待つ家に帰った




家に入ると卵の匂いが漂っていた




初めの出だしは良かったんじゃないかな




でも、何これ?




「謝りたい?」




『う、うん』




目の前のAの表情は強ばっていて、せっかくのオムライスの味が台無しって感じ……




謝りたいこととは恐らく昨日のことだろう、間違いない




僕が好きなものばかりが並んだ食卓、Aの態度、探偵社での国木田への対応、タイミング、お風呂に入っていないこと




それを考えれば誰にだってわかることだ




考えなくたってわかる、なんたって僕は”異能力者”だから




何も答えない僕に何かを感じたのか、Aは話始める




『正直ね、乱歩くんがどうして怒ってるのかわかんないよ……。でも、私っ、そういうの分かっていけるように頑張るから…』




「”そういうの”って、なに?」




思わず聞いてしまった、しかも僕にしては鋭い感じで




まずい、そう思っても遅い




『え、えっと……。ごめんなさい……』




うつ向くAの目には涙が浮かんでいた




違う、僕はAにそんな顔をしてほしいんじゃない!




一刻も早く誤解を解かなければならない




『じゃ、じゃあ教えて……?』




「え?」




『何が良くて、何が悪いのか、教えて…?』




思わず言葉を失い、あんぐりと口を開けてしまった




きっとスプーンからはご飯がこぼれ落ちているだろう




『乱歩くん……?』




「それって、どういう意味なわけ」




意味はわかってる、わかってるんだ




でも聞かずにはいられないだろ、普通は!




『ほら、乱歩くんに対してやっちゃダメなこととか…。私、覚える!』




「いや、いいんだけどさ……」




『うん?』




うん?、じゃないから




まだ言わせるつもりなわけ?




……気がつくと、Aを押し倒していた




『っへ?』




ものすごく間抜けな声…、むかつく




何もわかっていない、僕が今までしてきたことに気づいていない声




「…本当に教えてほしい?」




「ま、待って。起きよう?お腹空いた」




知らないよ、そんなの




こんな状況でそんなこと考えてるんだ




「へえ、これでよくそんなこと言えるね。…これは?」




『っ!?』




Aの肩が大きく揺れる




それもそうだろう、今のAと僕の顔の距離は大体1センチほど




それを意識して喋らないと直ぐにでも触れてしまうような距離

11→←9


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー武装探偵社

中島敦


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 江戸川乱歩 , 黒瀬のん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬のん(プロフ) - 坂竹会長さん» 教えて下さりありがとうございます!つい最近、名前変換の設定を変えたのですがそのとき変更忘れがあったようです。もしまたありましたら御手数ですがお教え頂けますと幸いです。今後とも、本作品をよろしくお願いします! (2019年4月3日 13時) (レス) id: e37190b517 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ところどころ名前変換なってないところがあります。ご確認ください。私の間違いでしたらすみません_ーд#_ (2019年4月3日 11時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬のん(プロフ) - ハルヒさん» 最後までお付き合い有難う御座います!最後はグダグタしてしまいましたが、面白いと言ってもらえると嬉しいです!次回作もぜひよろしくお願いします (2018年3月17日 18時) (レス) id: e37190b517 (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ - 最後迄読みました!面白かったです ちゃんと恋人になれて良かった〜 (2018年3月17日 18時) (レス) id: 2511e833e8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬のん - セセラギさん» コメントありがとうございます!乱歩さん可愛いですか?wそう言って頂けると嬉しいです!太宰さんですね、検討させていただきます (2018年3月13日 20時) (レス) id: 58d6c8d064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬のん | 作成日時:2017年12月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。