検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:42,372 hit

名前と仲間? ページ8

しばらくして

ゴミ山の警備隊が来て引き上げになったが


『お前ら名前は』

「名前……名前かぁまぁ多分俺はロボロ」
「ゾムやでいやー良い暴れっぷりだったなお前も名前教えてや」

『あぁ私はA、ポートガスDAだ』
『『名前かぁ』って事は本名では無いのか』

「いや俺らには名前が無いんよ」
『あぁゴミ山育ちだからか?』

「いやゾム……言ってえぇか」
「……えぇでやけど言うからにはちょと聞きたい事もあるからAちゃんと答えてな」

『……まぁいいよ』

二人の話を聞くと


二人は元天竜人の奴 隷らしい
だから奴 隷の印判が見えない用に
二人とも前髪で隠してるんだとか
ロボロは産まれてすぐ親に売られて名前がなく
ゾムは理由は言えないが元々いた場所で
差 別を受けていたある日その島から
離れないと見れない物(・・・・・・・・・・・・)
見に出かけた所
奴○商人に捕まったらしい
そこでロボロと出会い
名前あげたらしい
ロボロの理由は
そういう感じのハムスターに似てたから
ゾムは自分にも名前をつけて貰いたくなって
ロボロに付けて貰ったんだとか
理由は何となく

「まぁ捕まったけど毎日見たかった物は見れている(・・・・・・)しロボロに会えたのはいいけどどうしてもこれだけは好きになれんのよ」
「せやな」

ゾムは目の近くの印判を

ロボロは頬の印判に触れた

『…まぁ二人とも大変だったんだな!そうだちょと着いてきてくれ』


二人を連れて家へ走る


家の近くで待っていて貰って


急いである物を取りに行った

プレゼント→←視点は戻って【同じ目の少年】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずねこ - 面白かったです (2022年6月5日 16時) (レス) @page42 id: 7959e43801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチ作 | 作者ホームページ:http://AA96  
作成日時:2021年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。