検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:51,380 hit

22 ページ40

そんなこんなあったが、彼らは無事栗を集め終え、トレイのいる大食堂の厨房へと向かった。

大食堂に入ると、トレイが迎えてくれた。

ト「おかえり。ずいぶんとたくさん拾えたな。」

トレイの"たくさん拾えたな"と言う言葉にグリムが

グ「これならでっけータルトが作れるんだゾ!」

と言った。

しかし、これからする作業は栗集めより大変だった。

2人は魔法を使い、3人は手作業で栗の皮をむく。

はたから聞けば簡単そうだが、栗の量が多すぎて5人で作業しているのになかなか終わりが見えなかった。

〜栗むき中〜

そして、最後の1個をデュースがむき、下準備が終えた。

エ「だーっ!やっと裏ごし全部終わった!」

デュ「腕が痛い……」

長い作業時間だったため、エースとデュース、グリムは疲れ果てた顔をしていた。

ト「はは。お疲れ。苦労した分、きっと美味しいぞ。」

そして、トレイがマロンペーストに入れるものを説明していくと、間違いなくお菓子作りに必要でないものの名が聞こえ、エース達は目を丸くした。

エ&デュ「「オイスターソース!?」」

エースとデュースの反応に「当たり前だろ」と言うようにトレイは答えた。

ト「そうそう。カキからたっぷり出た旨味がクリームに深いコクを与える。」

そう言ってトレイはどこからかオイスターソースを取りだした。

そして、本当かのようにトレイの口から発せられる言葉に「そうなのか」と頷くエース達。

そんな彼らを見てトレイは吹き出した。

ト「……プッ。アッハッハ!」
「嘘だよ。お菓子にオイスターソースなんか入れるわけないだろ。」

エース達の反応を見て笑うトレイに、エースは呆れた顔をした。

そして、グリムは思ったことを口にした。

グ「コイツ、優しそうに見えてさらっと嘘をつくヤツなんだゾ……」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五斬(プロフ) - ラムさん» 何となく、やり方を理解しましたので、再来週まで待ってて貰ってもよろしいですか?テストがあるので、その後の更新日に一緒にあげます。遅れましたが、コメント、ありがとうこざいます! (2020年11月24日 17時) (レス) id: 67de5b4d5c (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2020年11月24日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五斬 | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。