検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:51,372 hit

2 ページ16

エースをオンボロ寮に入れ、4人は話し始めた。

グ「その首輪って、オレ様が入学式であの赤毛の上級生につけられたヤツだゾ。」
「オマエ、なんでそんなのつけられたんだ?」

グリムが、エースに首輪をつけられた理由を聞くと…

エ「タルト食った。」

と言う一言が帰ってきた。

それを聞いたユウは目を丸くした。

ユ「え?タルト?」

エ「そーだよ、それだけ!」

その話を聞いていたリュナは、"タルト"という単語を聞き、察した。

《(あー……「何でもない日」のパーティー用のタルトか。それはリドルも余計怒るなぁ)》

そんなことを考えつつ、リュナは話に混ざった。

《タルト食っただけならそうならないでしょ。リドルに見つかったんじゃないの?》

そうリュナがエースに聞くと、

エ「なんでわかった……っていうか、リュナサンは元ここの生徒だもんな。知ってるか。」

と言った。

しかし、リュナ以外はその事を知らないため、説明を求めた。

すると、エースは先程起こったことを説明しだした。

《まとめると……夜ご飯を食べ逃して冷蔵庫を漁ると、タルトがあり、それを食べたのをリドルにみつかり、首輪をつけられた…と。》

エ「そう!」

リュナがエースの説明をまとめ、それを確認するかのように口に出すと…

グ&ユ「「…………。」」

グリムとユウは冷めた目をエースに向けた。

そうやって話をし、明日謝りに行くと決定し、夜も遅いため寝ることとなった。

〜 次の日〜

早朝にドアを叩かれる音で目覚めた4人は、ドアを叩く振動でホコリが落ちてきていることに気づき、急いで玄関に向かった。

ドアを開けるとそこには…

デュ「やっぱりココに来てたのか。」

デュースだった。

ジャミル誕生日おめでとう!(五斬の雑談)→←第1章 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五斬(プロフ) - ラムさん» 何となく、やり方を理解しましたので、再来週まで待ってて貰ってもよろしいですか?テストがあるので、その後の更新日に一緒にあげます。遅れましたが、コメント、ありがとうこざいます! (2020年11月24日 17時) (レス) id: 67de5b4d5c (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2020年11月24日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五斬 | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。