検索窓
今日:24 hit、昨日:40 hit、合計:28,415 hit

虎の警戒心 ページ4




__________________________
@torako_taiga
オールスター第1戦目!現地行ってきた!
大牙くんが阪神勢に売られてた笑

__________________________



『や〜だ〜!行きたくない!』

「せっかく選んでもらったんだから行け!」

『僕阪神以外の人と話せないもん!』


オールスターゲームが明後日まで迫った今日。選手間投票でトラも選ばれており、荷物をまとめなければいけないのだが、行きたくないらしく、駄々をこねてぐずっている。


『優さぁーん、、』

「こっち来んな」

『ひどいぃぃ』


トラは何故か他球団の選手と話をしたくないらしい。知り合いが居ないのか、作りたくないのか知らないが、そのせいでオールスターや日本代表を怖がる。いつだかU18の日本代表を断ったとか。


「ええやん、この機会に友達作ったら?」

『頌樹くんには分かんないんだよっ!』









なんてこと言っても行かなければいけないのがこの世である。ブツブツ言いながらも渋々、名古屋へと向かった。

球場入りをして、普段は行かない一塁のロッカールームへと入る。トラはと言うとずっと岩崎さんの後ろに隠れていた。


「めっちゃ歩きにくいんやけど、」

『うぅ、人がいっぱい、、』

「当たり前や」

オールスターは、選手だけでなく、スタッフさんも6球団からそれぞれ来ている。スタッフさんにも拒否反応が出るのかと若干引いた。


とりあえず、挨拶回りが必須事項であるため、ロッカールームに荷物を置き、ユニフォームに着替えてバラバラに動く。


『輝さん!一生ついて行きます!』

「挨拶出来んの?」

『え、輝くんがしてくれると思ってたんですけど』

「はい、トラ先頭で行きまーす」

『ちょちょちょ待って、ほんと、ほんとに!』


ぐぐぐっと押されながらグラウンドへと出る。まだ全体練習は始まってないのでパとセの選手が入り交じっていた。


『ひぇ、岡本和真だ』

「ひぇってひど!」

『ぇ、あは、えへへへへ』

「ははっ、笑顔硬った!」


小声で喋った声が聞こえていたらしく、拾われてしまった。なんという恥。


「あ、虎元選手」

『おぅ、牧秀悟サン。…お疲れ様です』

「牧カメラなんですけど大丈夫ですか?」


『大丈夫じゃな…』「大丈夫ですよー」

『なっ、頌樹くんっ!』

「可愛いやつなんでよろしくお願いします」

『拓夢くんっ!』

「なんでも聞いてください!」

『悠輔さんまで!』




虎の小さな勇気→←虎のお気に入り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し36116号(プロフ) - あー!!!!すきです!!!らぶ!!! (11月19日 22時) (レス) id: 2b4b04ed51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なとる | 作成日時:2023年11月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。